【W杯】回顧録 史上初の共催決定!

サッカーがちょっと好きなmunejyukaです
昨日、古い雑誌を処分しようと押入れの奥から出てきたサッカーの雑誌をみていたら日韓共催が決まった時の週刊サッカーダイジェストが出てきました当時は日本はワールドカップでは実績がなく韓国が優勢だと伝えられていたので共催が決まった時はかなりビックリしました今でこそユーロが共催されたりしていますがあの時は共催の概念がなかったので驚きも大きかったですね
After setting a goal、迎えた2002年無事に大会が開催されました私は幸運にも2試合見れました長居でのナイジェリア対イングランドベッカムフィーバーの中ベッカムが見れて嬉しかったですもう1試合はベルギー対ブラジル優勝したブラジルを見れたのもいい思い出です
わかったのはワールドカップは世界一のお祭りだという事です世界中から自国の応援の為に(?)開催国にやってきて騒ぎ立てて帰っていく…祭りだ祭りだ!!わっしょいわっしょいですよ!!
この考えが私に芽生えてしまったので次のドイツ大会に繋がるワケです
トゥビコン…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.