ゼブラさんのサラサR 黒 0.4をゲッチュウ!〜2026/04/25

ご覧いただき、ありがとうございます!

見たことのない文房具は完全スルーは出来ない漢です、munejyukaです。

もうほとんど病気です。

今回、時間があったのでイオンモールをうろうろきていたら文房具売場に辿り着きました。

そこで見たことのないボールペンを発見しました。

ゼブラさんの、サラサRです。


ゼブラさんのサラサR 黒 0.4
今回買ったのはコレです。
ゼブラさんのサラサR 黒 0.4です。

サラサは昔からあるので知っていたのですが、サラサRは初めて見ました。

ゼブラさんのホームページを確認すると、
2021年3月8日発売とのこと。

もう5年も前から売っていたんですね。
気付きませんでしたわ…

書いた感じは、

ホンマにサラサラ書ける!
商品名に偽り無し!

です。

個人的に気に入ったのはレシートに綺麗に書けたことです。
ボールペンのインクの種類によっては、レシートに書き込むと滲んだり、かすれたりすることがあるのですが、このサラサRは綺麗に書き込むことが出来ました。

何気にレシートにら書き込むことがあるので、これはむちゃくちゃ嬉しいです。

今回私は芯のサイズが0.4のものを買いましたが、0.5もありましたので、太い芯の方がええわぁという方も安心ですよ。

これからガシガシ使っていきたいと思います。

ボールペン選びに迷っておられる方は、是非一度お試しになられてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

*替芯はJRV-0.4です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください