【NFL】また歴史が変わった!レイブンズのQBジャクソン選手が史上最高金額で契約更新!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

記録は破られるためにある、munejyukaです。

頭では理解しているのですが…

 

 

2023年4月下旬。

NFLは新人選手のドラフトで盛り上がっています。

 

そのドラフト直前にビッグディールのニュースが入ってきました。

 

ボルティモア・レイブンズのQBラマー・ジャクソン選手が、同チームと大型契約で契約延長したとのことです。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

 

ジャクソン選手がNFL最高額の年俸で5年の契約延長!

 

 

ボルティモア・レイブンズのスター選手、ラマー・ジャクソン選手が同チームと5年の契約延長をしたとのことです。

 

その内容は、

 

5年、2億6.000万ドル

 

とのことです。

 

 

円とちゃいますよ、ドルですよ奥さん!!

 

 

円にすると、

約348億円弱

となります。

 

年俸にすると、

約69億円

 

凄過ぎて何も言えねぇって感じです。

 

 

この金額は、NFL史上最高年俸とのことです。

 

それだけの価値がある選手だということですね。

 

 

一時は他のチームに移籍するのではないかというウワサもあったようですが、所属するチームと契約延長ということになりました。

 

 

 

 

1週間前には…

 

 

ジャクソン選手の契約の1週間前には、フィラデルフィア・イーグルスのQBハーツ選手が、当時史上最高金額で契約というニュースがありました。

 

今回の契約は、ジャクソン選手がそのハーツ選手を上回る金額で契約しました。

ハーツ選手の契約よりも5年で500万ドル高いです。

 

どうやら、チーム側は、ジャクソン選手のプライドを尊重するため、ハーツ選手の金額を上回る金額を提示したと言われています。

 

 

ジャクソン選手がリーグでナンバーワンの選手だ!

 

 

と言わんばかりに。

 

カッチョイイですね。

 

後はジャクソン選手がフィールドで結果を出すだけです!

 

 

※ハーツ選手の契約の記事はコチラ↓↓

 

ラマー・ジャクソン選手はどんな選手?

 

 

それでは、ラマー・ジャクソン選手がどんな選手か、簡単に確認しておきたいと思います。

 

 

ラマー・ジャクソン選手は1997年1月7日生まれの26歳。

 

188cm、104kg

 

です。

 

2018年のドラフト1巡目の32番目でボルティモア・レイブンズに指名され、1年目からスターターとして活躍してきました。

 

 

プレー面での特徴は何と言っても、

走れるQB

となるでしょう。

 

本当に凄いモビリティです!

とにかく速い!

速過ぎる!!

という印象です。

 

ディフェンダーのラッシュをいとも簡単にかわす姿は本当に凄いです!

 

記録だけを見ると、1000ヤード以上走ったシーズンが2回もあります。

普通のランニングバックでも1000ヤード走るのは大変なのに、QBで1000ヤード以上走るのはアンビリーバボーです!

 

ロスリスバーガー選手にこのモビリティの10分の1でもあったら…

なんて思ってしまいますww

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・ボルティモア・レイブンズのQBラマー・ジャクソン選手が同チームと契約延長

 

・5年2億6.000万ドルはNFL史上最高金額の年俸

 

 

今回は、ボルティモア・レイブンズのQBラマー・ジャクソン選手の契約延長について確認しました。

 

 

今回の年俸、約69億円がどれくらい凄いか?

 

日本のプロ野球のソフトバンクのチーム総年俸が約63億円と言われています。

 

 

ジャクソン選手の年俸はその金額を上回っています。

 

 

ちょっと考えられないですね。

アメリカ経済は凄いですね!ww

 

 

今回の契約で、今シーズンのジャクソン選手は否が応でも注目が集まると思います。

 

それでなくても、ジャクソン選手はプレーオフで勝てないとも言われています。

というのも、まだスーパーボウルに出場できていないからです。

 

レギュラシーズンは破竹の勢いで勝ち続けることができるが、ポストシーズンはダメだという感じにもなっています。

 

 

果たして5年以内にスーパーボウルを制する事が出来るのでしょうか?

 

 

注目していきたいと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※今のうちにレイブンズのキャップを買っておきましょう!先見の明があったと言われるかもです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください