夏至はいつ?2024年の夏至の日を確認!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

もっと暑くなれ!って心の底から思っています、munejyukaです。

寒いのがヤなので。

 

 

最近、朝は明るくなるのが早く、夜は暗くなるのが遅くなってきます。

 

そーいや、夏至って6月やったよな?

 

 

そうなんです。

2024年の夏至の日を確認しておきたいと思います。

 

もう終わったのかしら??

 

 

 

 

2024年の夏至はいつ?

 

 

 

確認したところ、2024年の夏至は、

 

6月21日金曜日

 

でした。

 

 

まだ終わっていませんでしたww

 

 

 

 

 

 

日の出と日の入りの時間は?

 

 

 

せっかくなので、夏至の日の日の出と日の入りの時間を確認したいと思います。

 

今回は大阪府で確認しました。

 

日の出時間は、

 

4時45分

 

で、日の入り時間は、

 

19時15分

 

でした。

 

 

実に、14時間30分も太陽が出ているということになります。

 

そら暗くなるのが遅いわけです!

 

 

それでも、よく考えたら夏至が過ぎてからが夏本番ということになります。

暑さを楽しみながら夏を過ごしていきたいなと思います!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※夏はビールだ!という方も多いのではないでしょうか!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください