2024年3月17日(日)午前8時過ぎ阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年11回目3月3回目の日曜日の朝はどうでしょう?

Thank you for visiting。

ちょっと雲が多い朝となっている大阪府南部、munejyuka。

昨日が晴れ過ぎですねww

昨日の朝は3連休かはたまたゴールデンウィークの初日?っていうくらい渋滞していた近畿地方の高速道路

1夜明け日曜日の朝昨日と同じように高速道路は渋滞が発生していたのでしょうか

I was curious so I checked。

2024年3月17日(日)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、

no traffic jam

was。

昨日、あちこちで渋滞していたのはかなりビックリしたのですがこの日はこの日で全く渋滞していないのもビックリです

However、日曜日の夕方は渋滞が発生しているんですよね

So、朝の出足が遅いだけという感じもしないでもないです

もう少しあとの時間になると渋滞するのかもしれません

あとは昨日お出かけして1泊して今日帰ってくるという方も多いのではないでしょうか

その他の高速道路状況

渋滞以外の高速道路状況も確認しました

・Accident information:1 piece

・Broken car information:1 piece

・落下物情報:0 pieces

・路上障害物情報:1 piece

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

車の数が少ないというのもあるのでしょうが事故情報故障車情報等は少な目でした

よかったです

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです

風がびゅんびゅん吹いていると橋の上だと車がゆれることもありますのでちょっと恐いですよね

ですので吹いていない方がいいですよね

近畿地方以外の高速道路状況

近畿地方の高速道路だけが渋滞が無いのかなと思ったのでチラッと全国の高速道路状況も確認しました

just confirmed、

長い渋滞は無し

was。

東京の首都高でもほぼ渋滞はありませんでした

全国的に渋滞が少ない日曜日の朝となりました

1 piece、気になったのは

徳島道の川之江東JCT~井川池田IC間が上下線とも通行止め

になっていたことです

事故による通行止めとありました

事故で通行止めになるということは大きな事故だったのではないかと思われます

運転手さんや同乗者さんの無事を祈るばかりです

Summary

・2024年3月17日(日)、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

everyone

・事故情報が1件故障車情報が1件路上障害物情報が1件

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

・徳島道で通行止めの区間あり

今回は、2024年3月17日(土)、・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

There was no traffic。

日曜日の朝はオフモードの方が多かったという状況でした

this time、学校関係が春休みに入ります

桜の季節にも入っていきます

So、お出かけされる方も多くなるのではないかと予想します

土曜日の朝にお出かけしようとされておられる方は渋滞に気をつけて出発する必要があるかと思います

渋滞に巻き込まれたくない方は思いきって朝早く出発するか昼前に出発するなど時間をずらしての出発がいいかと思います

どっちにしろ

安全運転にてお出かけくださいませ!

I use it normally when talking in conversation、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

Please read to the end、thank you very much!

※携帯トイレを車に載せておきましょう!値段もお手頃ですコレがあれば急に高速道路で渋滞に巻き込まれても安心です!使う使わないは別にしてお守り代わりですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.