2024年1月1日(祝・月)午前8時過ぎ阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!元日の朝は渋滞してる?

Thank you for visiting。

年が明けました、munejyuka。

めでたしめでたし!

元日って祝日なんですね

気にしたことが無かったもので

昨日のお昼過ぎから猛烈な風が吹いていた大阪府南部の海沿い

海沿いに限らず大阪のあちこちの地域で風が強く吹いていたようですね

気をつけたいものです

今日は2024年の元日

・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

Was there a traffic jam on your way out?

Or、皆さんの出足はゆっくりもしくは家でのんびりされておられたのでしょうか?

I was curious, so I checked it out!

2024年1月1日(月)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、

no traffic jam

was。

近畿地方だけが渋滞が無いのかなと思って全国の状況を確認したのですが1ヶ所だけ渋滞が表示されている区間がありました

どこだと思います?

それは…

三重県の伊勢道の下り伊勢IC付近から3kmの渋滞

Was occurring。

Considering age、伊勢神宮に初詣に行かれる方たちの渋滞と思われます

It is amazing。

伊勢神宮は人を惹きつける何かがあるようです

本当に凄いと思います!

赤福もありますしね!!ww

Other expressway information

渋滞以外の高速道路情報も確認しました

・Accident information:1 piece

・Broken car information:2 pieces

・落下物情報:0 pieces

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

車が少ないとせいもあるかと思いますが事故情報故障車情報落下物情報が少なかったです

アナウンスされていた事故故障が軽微であることを祈るばかりです

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです

昨日からの強風は少しましになったようですね

強風は恐怖です!

なんて…

Summary

・2024年1月1日(祝・月)元日、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

everyone

・事故情報が1件故障車情報が2件落下物情報が0件

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

今回は、2024年1月1日(祝・月)元日の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

There were no congested sections。

年々お正月らしい雰囲気も薄らいできましたがこういう状況を見ると

あ~お正月だなぁ

と実感します

after、個人的に年末なんだなと実感することとして

ガソリンスタンドの洗車機待ち渋滞

でしょうかww

今年は29日から洗車機待ち渋滞を見ることがありました

新しい年を綺麗な車で迎えましょうという意識が働くアクションだと思われます

usually、洗車をされない方も”年末くらいは洗車機かけとこか!”っとなっておられるのかもしれませんね

いいきっかけというか

でないとあんなに渋滞しませんよね!ww

年明けはガラガラになっているのがまた何とも…という感じです

年末に洗車機で洗車を忘れた皆さま、today、明日はガラガラたと思いますので洗車機へレッツゴーですよ!!

I use it normally when talking in conversation、

皆さまにとってステキなお正月となりますように!

Please read to the end、ありがとうざいました!

※高速道路で急に渋滞に巻き込まれてもいいように携帯トイレを車に載せておきましょう!特に小さなお子さまがおられる方には最高のお守り代わりになると思いますよ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.