2023年12月2日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年48回目、12月最初の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます

 

2023年も残り1ヶ月をきりました、munejyukaです。

だから何?って感じですが。

 

 

12月に入って本格的な冬になった近畿地方。

東北地方はすでに雪が積もっているところもあるとのことで。

 

こんなんで寒いって言うてたら東北地方の方に怒られそうですね。

 

 

そんな12月最初の土曜日、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年12月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・阪神高速5号湾岸線 下り 甲子園浜付近から4km

 

 

長い渋滞となっていたのはこの1区間だけでした。

3km未満の渋滞は数か所で発生していました。

 

天気は晴れのところが多かった近畿地方ですが、お出かけの方で長い渋滞が発生しているところはありませんでした。

 

皆さま、年末年始に向けてオフモードになっているということでしょうか…

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:9件

 

・落下物情報:3件

 

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

 

 

事故情報が0件でよかったのですが、故障車情報が9件ありました。

9件は多い印象です。

 

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は風が強かったようですね。

私も関空の近所に住んでいるのですが、昨日の晩はかなり強く、冷たい風が吹いていました。

 

真冬を感じる夜でした。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年12月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞は1区間

 

・事故情報が0件、故障車情報が9件、落下物情報が3件

 

・関空連絡橋は横風の影響により60キロの速度規制

 

 

今回は、2023年12月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

天気が晴れで、もう少し渋滞しているのかなと思っていたのですが、3km以上の渋滞は1区間だけでした。

 

先週はあちこちで長い渋滞が発生していたのですが。

 

 

これから年末に向けてどのような状況になるのでしょうか?

気になりますので、今後も続けて確認してきたいなと思います。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください