【MLB】2023シーズンの順位予想の結果発表!結果はいかに?~ナショナルリーグ編

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグは好きです、munejyukaです。

シーズン中も楽しいですが、オフシーズンもFAやトレードがあって楽しいですよね!

 

 

2023シーズンのMLBはテキサスレ・レンジャースがワールドシリーズを制して幕を閉じました。

 

シーズン前に順位予想をしていたのですが、その結果を確認しておきたいと思います。

今回はナショナルリーグです。

 

※アメリカンリーグの予想結果確認はコチラ↷↷

 

 

 

 

 

2023シーズンの順位予想と実際の順位を確認~ナショナルリーグ編

 

 

今回はナショナルリーグの順位予想結果を確認したいと思います。

 

 

東地区

予想:メッツ、フィリーズ、ブレーブス、ナショナルズ、マーリンズ

結果:ブレーブス、フィリーズ、マーリンズ、メッツ、ナショナルズ

 

メッツはこれでもかというくらいに補強をしたのですが、今シーズンも頂点には届きませんでした。

ケガ人が多く出てしまったというのもありますが、何とも残念な結果となりました。

千賀投手は頑張っていたのですが。

 

ブレーブスは本当に強いですね。ブレーブスとアストロズは現在のMLBの先頭を走っている感じがします。

誰かが抜けても強さを維持出来ているのが凄いです。

 

 

 

中地区

予想:ブリュワーズ、カージナルス、カブス、レッズ、パイレーツ

結果:ブリュワーズ、カブス、レッズ、パイレーツ、カージナルス

 

ブリュワーズは昨シーズン同様に強かったです。

カブスはもう少しでプレーオフに進めたのですが惜しかったです。

カージナルスがパイレーツの下の順位になるなんて誰が予想したでしょうか…

 

 

西地区

予想:パドレス、ドジャース、ダイヤモンドバックス、ジャイアンツ、ロッキーズ

結果:ドジャース、ダイヤモンドバックス、パドレス、ジャイアンツ、ロッキーズ

 

パドレスは今年!で挑んだシーズンだったのですが、プレーオフにもすすめませんでした。

大金をつぎ込んで選手を獲得しても結果が伴わないことがあるのは百も承知なのですが、ここまで低迷するとは思いませんでした。

 

その代わりといってはなんですが、ダイヤモンドバックスがプレーオフに進出し、ポストシーズンも勝ち上がってワールドシリーズにまで駒を進めました。

見事な戦いぶりでした。

その勢いのままワールドシリーズも勝つのではないかと思ったのですが、最後はレンジャースに負けてしまいました。

 

 

 

 

 

2023シーズン、ナショナルリーグのいちばんのサプライズは?

 

 

2023シーズン、ナショナルリーグのいちばんのサプライズはなんだったのでしょうか?

 

個人的にいちばんびっくりしたのは、

 

ダイヤモンドバックスのプレーオフの試合のホームゲームのチケットが9ドル(約1300円)だった

 

というニュースです。

 

 

このニュースは、ナショナルリーグ・チャンピオンシップシリーズの第3戦。

ダイヤモンドバックスのホームゲームでのチケットが9ドルで販売されていたということです。

9ドルだと日本円にして約1300円くらいでしょうか。

 

その試合は木曜日の昼2時開始だったので、なかなか足を運びづらい状況だったようですが、それを差し引いてもめちゃくちゃ安いなという印象です。

 

その1試合前の試合はフィリーズの本拠地での試合だったのですが、その試合では140ドル(約2万円)で販売されていたようです。

 

アメリカではダイナミックプライシングといって、チケットの売れ行き具合や日程等により値段が変動するシステムを取っていることが多いようです。

日本でもサッカー日本代表、Jリーグ、プロ野球チームでも採用しています。

 

今回も、チケット代が9ドルになったということは、たくさん売れ残っていたので値段を下げて販売されたと思われます。

 

 

最終的には、当日たくさんのお客さんがスタジアムに来られて盛り上がった環境でプレー出来たようです。

 

アメリカでの野球人気が低迷しているのかなと思わせられる出来事で、正直かなりびっくりしました。

 

 

2024シーズンは大谷選手、山本投手がどのチームでプレーするのかが注目されます。

マエケン投手、藤浪投手もFAとなっています。

 

アメリカでは人気がないのかもしれませんが、日本から盛り上げていけたらいいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください