ご覧いただきありがとうございます。
高校のクラブでラグビーがしたかったです、munejyukaです。
けど出来ませんでした…
ラグビー部が無かったので。
ラグビー部があるところに行くか、自分で部を作ればよかったんでしょうけど。
2023年ラグビーワールドカップ・フランス大会が開催されています。
2019年に日本で開催されてからもう4年も経つんですね。
そのラグビーワールドカップ・フランス大会のオフィシャルビールがなんと、アサヒビールさんの、
スーパードライ
なんですって!
皆さん、知ってました??
アサヒビールさんがラグビーワールドカップの最高位の大会スポンサーに!
どうしてアサヒビールさんのスーパードライがオフィシャルビールになっているのか?
その理由は、
アサヒビールさんが最高位の大会スポンサーに就いたから
とのことです。
前回大会は、オランダの会社のハイネケンが大会のオフィシャルビールでした。
では、どうしてハイネケンからアサヒビールさんに変更になったのか?
理由は、フランスではアルコール中毒対策として、アルコール類の広告宣伝がかなり規制されていて、むやみやたらに宣伝ができないとのことです。
その規制がハイネケンさんにとって面白くないとのことで、継続契約をしぶっておられたようです。
そこに割って入ったのが、
アサヒビールさん
とのことです。
最高位のスポンサーともなればそれなりの費用がかかっているかと思いますが、フランス、もしくは全世界にスーパードライを知ってもらうことを思えば、凄い宣伝になるのではないでしょうか!
試合会場の9ヶ所とファンゾーンの10ヶ所で独占販売!
今回、アサヒビールさんが最高位の大会スポンサーに就いたことにより、
試合が行われる9会場
と
ファンゾーンの10ヶ所
でスーパードライが独占販売されているとのことです。
前回大会、日本の試合会場でハイネケンが売っていませんでした。
今大会は、フランスでスーパードライしか売られていないという状況です。
前回大会、私は神戸でイングランド対アメリカの試合を観に行きました。
その時も、スタジアムではハイネケンしか売られていませんでした。
350の缶ビールが700円で販売されていました!
ええ値段だったですなぁ~
フランスではスーパードライがどれくらいの値段で売られているのでしょうか?
気になりますね!ww
まとめるとぉ~
・2023ラグビーワールドカップ・フランス大会が開催中
・アサヒビールさんが大会最高位のスポンサーに就いている
・試合会場とファンゾーンでスーパードライを独占販売
今回は、2023ラグビーワールドカップ・フランス大会でアサヒビールさんのスーパードライが、オフィシャルビールになっている件について確認しました。
最初は、日本が出場しているので、スーパードライの宣伝をしているんだなと思っていましたが、そうではありませんでした。
アサヒビールさんが、大会の最高位のスポンサーに就いていたからこそ、大々的に宣伝されていたんですね!
これはこれで快挙だと思います!
凄いことだと思います。
私も、たまに自分で買ってビールを飲むときはスーパードライがメインです。
ですので、スーパードライが世界で認知されるのは何となく嬉しいです!!
まだまだ試合は続きます。
スーパードライを飲んでラグビーワールドカップ・フランス大会を楽しみましょう!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
※スーパードライを飲んで、日本を応援しましょう!!
※ハイネケンさんもいいですね!日本大会を思い出しながら飲みたいです!!
コメントを残す