チョレギサラダのチョレギって何?何となく韓国語っぽいけど??

Danke für Ihren Besuch。

流行にはうとい方だと思います、Es ist munejyuka。

はやりものに乗っかるのは苦手でして…

皆さまは

チョレギサラダ

ってご存知でしょうか?

私は名前を聞いたことはあるのですが説明しろと言われたら出来ません…

Da、vor dem、スーパーで

チョレギサラダドレッシング

というのを見かけました

so、

いったい

チョレギサラダって何?

チョレギって何?

って思った次第です

気になったので調べてみました

チョレギとは?

チョレギとは?

調べてみました

チョレギとは韓国料理の浅漬けのキムチのこと

jedoch、韓国では一般的に浅漬けのキムチのことをチョレギではなくコッチョリと呼ぶ

チョレギは韓国の慶尚道(キョンサンドウ)の方言でこの地方のみで使われている言葉

なるほど~

そうだったんですね

韓国語は韓国語なんですね!

チョレギサラダとは?

チョレギが韓国の浅漬けキムチだということはわかりました

ということはチョレギサラダはキムチサラダということなのでしょうか?

実はそうでもないみたいです

チョレギサラダを調べてみると意外(?)なことがわかりました

チョレギサラダとはごま油ベースの塩味ドレッシングがかかったサラダのこと

韓国のサラダのイメージですが、eigentlich、日本オリジナルの食べ物

日本の食品メーカーであるエバラ食品が「チョレギサラダ」という名前の韓国風ドレッシングを販売したことがきっかけでその言葉が広まったとのこと

どうやらチョレギサラダは日本オリジナルのものみたいですね

Apropos、チョレギサラダドレッシングはキムチの色をしていませんでしたww

ごま油ベースなんですね!

これでモヤモヤが吹っ切れました

ごま油ベースのドレッシングは何となく体によさそうなので明日買いに行きたいと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※ネットでも普通に販売されています皆さまも是非1度お試しになってください!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.