ご覧いただきありがとうございます。
NFLは好きです、munejyukaです。
観るスポーツとして最高ではあ~りませんか!!
今回、NFLのオーナーたちによる緊急ミーティングが、現地2023年7月20日(木)に開催されるとのニュースが入ってきました。
いったい何のために皆さん集まるのでしょうか?
理由を確認しておきたいと思います。
会議の内容はワシントン・コマンダーズの売却承認
今回、NFLのオーナー32名が集まって確認する事項は、
ワシントン・コマンダーズの売却承認
と言われています。
2023年4月13日に現オーナーから、ジョシュ・ハリス氏が率いるグループへの売却が決定したと言われています。
その額なんと、
60億5000万ドル
と言われています。
日本円にして約8684億円です。
今回のオーナーミーティングで、32名のオーナーのうち24名(4分の3)以上の賛成を得ると、コマンダーズの新しいオーナーが承認されることになります。
どうなるのでしょうね??
あっさり承認されるのでしょうか?
それともNOを突き付けられることになるのでしょうか?
ジョシュ・ハリス氏とは?
今回、新しくオーナーに名乗りを上げたジョシュ・ハリス氏について確認しておきます。
ジョシュ・ハリス氏は、今回のコマンダーズ以外にもプロスポーツチームを保有しています。
NBAのフィラデルフィア・76ers、NHLのニュージャージー・デビルズの共同オーナーであり、サッカーのイングランドのクリスタルパレスにも出資しています。
今回のコマンダーズの買い取りには、アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾス氏も名乗りをあげていたと言われていますが、金額でハリス氏に負けたとのウワサです。
ハリスさん、凄いですね!!
NFLのオーナーになるということは非常に名誉なこと
日本に住んでいると、なかなかピンとこないのですが、アメリカではNFLのオーナーになるということは、
かなり名誉なこと
です。
アメリカで、断トツいちばん人気のスポーツであるNFLのオーナーに名を連ねるというのはかなりのことなんです。
なので、60億ドルなんていう天文学的な費用を工面できる方たちは、隙あらばオーナーの座を狙っているものと思われます。
これこそ、アメリカンドリームなのかもしれませんね。
2023年7月20日のオーナーミーティングはどのような結末を迎えるのでしょうか?
要注目です!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントを残す