移動時間の過ごし方

移動時間を有意義に使いたい派です、munejyukaです。
最近特に移動時間ってかなりあるなぁと自覚しているのですが、有効活用してるとは言い難い感じです。

車を運転中はあれこれ出来るわけでもなく、電車はあまり音を立てるのも気が引けます。

さて、何をすればいいんでしょう?

読んだ本には、英語のリスニングの為のものを聞きましょうとか書いてあります。コレ、有効かと思います。

電車だとメールの処理が出来ますので、対応するタブレットやパソコンがあればいいですね。

1日の中でぼーっとする時間があってもいいと書いてある本もありました。逆にアイデアが出てくる可能性があるとか。

何らか意図的に過ごすのがいいですね。何も考えずにふらふらっと、目的のないネットサーフィン、時間潰しだけのためにゲームをするというのはあまりよろしくないのかなと思ったりします。

制限が沢山ありますので、その中で他人に迷惑をかけない範囲で有効に過ごせたらと思います。

頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください