エンゾンジ選手、ローマへ移籍!

ロシアワールドカップで優勝したフランス代表メンバーのエンゾンジ選手がローマへ移籍することになったようです。この前のバルセロナとセビージャとの試合に出てなかったからどうしたのかな?ケガでもしたのかな??と思ってたらこういうことだったのかもしれませんね。
4年契約とのことです。背番号は「42」だそうです。

セビージャはCL も予選からですが出ているのに何か不満でもあったのでしょうか…ちょっと調べてみるとチーム作りをしているモンチさんという人が以前、セビージャにいて、その時にエンゾンジ選手がいたので今回白羽の矢がたったみたいですね。

出した方も凄いですよね。代わりはいるのかなという気もするし、移籍金が入ってくると思えば仕方ないというところでしょうか。

それでもローマは去年CLで準決勝までいきましたし、リーグは3位だったので、今年は本気で狙っているのかもしれません。GKをリバプールに移籍させた移籍金があるというのも大きいのかもしれません。

それにしても見る人は見ていますよね。本当にいい選手です。エンゾンジ選手。ふてぶてしいまでの振る舞いは恐ろしくも感じます。敵に近寄ってパスを貰いにいくなんてどんだけ自信あるねん!って感じですよね。こんな人はサッカーが楽しいんでしょうねぇ。

ローマの試合、見に行きたいですねぇ。42番かっちゃおうかしら!!

※そう考えると清武選手がセビージャに残っていたらどうなっていたのでしょうか。セビージャで結構試合に出れたのではないかと思ったりもしたりして。エンゾンジ選手がいなくなると確実に1つ枠が空くのですから。それでもこればっかりはね…難しいですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください