[Sakai Senboku Road] From July 24, 2023 (Monday), some sections will be closed at night!

Thank you for visiting。

空いている高速道路は魅力的ですよね、munejyuka。

すいすい運転は楽しいもんです!

this time、NEXCO西日本さんから堺泉北道路で夜間通行止めを実施するとのお知らせが発表されていました

詳しく確認しておきます!

阪和道の堺JCT~堺泉北道路の綾園IC間の上下線で夜間通行止め

Let's check it out!

this time、夜間通行止めになる区間は

阪和道の堺JCT~堺泉北道路の綾園IC間の上下線

is。

距離にして約5.7kmとのことです

堺泉北道路は昔は

100円道路

と言われていましたね

通行料金が100円均一だったのでこの名称が定着していました

2018年に道路の管轄がNEXCO西日本さんに移管されて対距離制の料金に変更されました

this time、夜間通行止めになるのはこの”100円道路”です

今回の夜間通行止めは工事をするためで工事内容は道路保全工事とのことです

日程を確認!

今回の夜間通行止めの日程を確認します

Dates、

2023年7月24日(月)夜~29日(土)朝まで

apparently。

5夜間です

the time is、

毎夜21時~翌朝6時まで

is。

毎夜9時間ですね

たったの5日間だけですのでそこまで影響はないでしょうか?

I use it normally when talking in conversation

・堺泉北道路で夜間通行止めを実施

・阪和道の堺JCT~堺泉北道路の綾園IC間の上下線

・2023年7月24日(月)夜から29日(土)朝までの5夜間

・毎夜21時~翌朝6時まで

今回は、堺泉北道路の夜間通行止めについて確認しました

私はこの区間は何度も利用したことがあります

下(した)道も利用したことがあります

夜間であれば下道でも車の数が減ると思われますのでストレスなく走れるのではないでしょうか

I think you can try this campaign、朝の6時前後は車が集中して渋滞になるのかもしれませんが

特に通行止め初日は渋滞しがちなので時間に余裕をもって通行する必用があるかもです

Still、5日間だけです

工事が終わるのを楽しみにして待つくらいの気持ちでいきましょう!!

Please read to the end、thank you very much!

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.