【西名阪自動車道】2023年4月18日(火)と19日(水)、緊急工事による夜間閉鎖を実施!場所と時間を確認!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

4月ももう半分が過ぎたと感じてます、munejyukaです。

もう半分?まだ半分??

 

今日もNEXCO西日本さんから、西名阪自動車道の緊急工事のお知らせが発表されていました。

 

詳しく確認しておきたいと思います。

 

 

 

西名阪道の3ヶ所で緊急夜間閉鎖!場所は?

 

 

今回、西名阪自動車道の3ヶ所で緊急夜間工事を実施するとの発表がありました。

 

その3ヶ所は以下です。

 

 

・郡山IC 上り線(大阪方面)の入口

 

・郡山下ツ道(しもつみち)JCT 郡山南ICから西名阪への入口

 (上下線とも)

 

・大和まほろばSIC 上り線(大阪方面)の入口

 

 

今回は緊急だからでしょうか、ピンポイントでの閉鎖となっています。

 

 

日程は?

 

 

夜間閉鎖を実施する日程を確認します。

 

 

・郡山IC、郡山下ツ道JCT:2023年4月18日(火)夜から

 

・大和まほろばSIC:2023年4月19日(水)夜から

 

 

と発表されていました。

 

 

併せて時間も確認しておきます。

3ヶ所とも、

 

夜20時から翌朝6時までの1夜間のみ

 

とのことです。

時間にすると10時間ですね。

 

 

今回の緊急夜間閉鎖中の工事内容は、

 

道路舗装工事

 

がメインだとのことです。

 

※NEXCO西日本さんのホームページはこちら↓↓

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年4月18日(火)、19日(水)に西名阪道で緊急夜間閉鎖を実施

 

・18日(火)は、郡山ICの上り入口と郡山下ツ道JCT(郡山南ICから西名阪への入口・上下線)で夜間閉鎖

 

・19日(水)は、大和まほろばSICの上りで夜間閉鎖

 

・時間は3ヶ所とも夜20時から翌朝6時までの1夜間のみ

 

 

今回は、2023年4月18日(火)と19日(水)に西名阪道で実施される夜間閉鎖について調べました。

 

4月17日に発表があって、実施が次の日と次の次の日というのはまあまあ緊急ですよねww

 

余程のことがあったのでしょうか?

 

 

1夜間だけなので、そこまで大規模な工事ではないのでしょうが。

 

 

ちょっと気になりますが、決まったことなのであーだこーだ言っても仕方ないのですが…

 

 

西名阪自動車道を利用される方はくれぐれも、ご注意くださいませ!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば、高速道路で急に渋滞に巻き込まれてても安心です。使う使わない別にして、心が落ち着きます!幾つか車に載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください