2023年4月16日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年16回目、4月3回目の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は断続的に終日雨が降っていた大阪府南部の海沿い、munejyukaです。

太陽が出ていなかったぶん、肌寒く感じました。

 

 

昨日も書きましたが、2023年ゴールデンウイークまであと約2週間となりました。

お正月だと言っていたのが昨日のように思われます。

皆さまはどうですか?

 

そんな2023年4月中旬、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

天気は晴れだったので、お出かけされておられる方は多かったのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

2023年4月16日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、1区間で渋滞がありました。

 

・中国道 下り 池田IC付近から2km

 

 

ここのところ、日曜日の朝は渋滞が少ない状況が続いていました。

 

この日も同じく、渋滞が少なかったです。

 

 

皆さん、日曜日はオフモードといったところでしょうか。

 

 

 

その他の高速道路状況

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:2件

 

・故障車情報:5件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

ここのところ、渋滞が少なくてもよく目にするのが故障車情報です。

 

昨日も同じ時間帯に6件の故障車情報がありました。

 

故障車の影響で渋滞が発生することもありますので、普段から出来る限りのメンテナンスはしておきたいなと思います。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年4月16日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・中国道の下り、池田IC付近から2kmの渋滞が発生

 

・事故情報が2件、故障車情報が5件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年4月16日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認しました。

 

天気は晴れで、絶好のお出かけ日和だったのですが、渋滞はほぼありませんでした。

 

チラッとだけですが、近畿地方以外の高速道路状況も確認しましたが、長い渋滞はありませんでした。

 

春休みも終わり、通常モードといったところでしょうか。

 

 

今後も、土曜日・日曜日を中心に高速道路状況を確認していきたいなと思います。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば高速道路で急に渋滞になっても安心です。ゴールデンウイークにお出かけされる方は今のうちに準備しておきましょう!↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください