2023年3月19日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年12回目、3月3回目の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は風が強かった大阪府南部、munejyukaです。

強い風の影響で寒く感じました。

 

そんな3月中旬の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

昨日はめちゃくちゃ渋滞していました。

この日はどうだったでしょうか?

 

さっそく確認してみたいと思います!

 

 

 

2023年3月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 大津IC付近から7km

 

・阪神高速 大阪港線 阿波座付近から東大阪線にかけて3km

 

 

名神高速の渋滞は事故が絡んでものでした。

軽微な事故であることを祈ります。

 

阪神高速の阿波座付近の渋滞は工事による車線規制が影響しているようです。

平日の朝はほぼ100%渋滞しているのですが、ここのところ、土曜日、日曜日は渋滞していませんでした。

 

ただ、昨日の土曜日もこの日の日曜日も渋滞しています。

暖かくなって、お出かけの方の数も増えているということなのでしょう。

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:2件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

事故情報は名神の事故も含めて2件でした。

 

 

故障車情報は4件でした。

たいしたことがないことを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋の速度規制は出されていませんでした。

 

現在、関空連絡橋のりんくう方面に向かう車線で、工事による車線規制があります。

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年3月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞は2区間で発生

 

・事故情報は2件、故障車情報は4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年3月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

名神高速の渋滞は事故によるものですが、それでもお出かけの方は多いのかなと思われます。

卒業式も終わって、春休みに入ったということで、お出かけされておられる方も多いのではないでしょうか。

 

 

渋滞のところでは書きませんでしたが、ユニバ(USJ )の最寄りの阪神高速の出口で少し渋滞していました。

 

ここのところのユニバの盛況は凄いものがありますね!

日曜日はめちゃ混みみたいですので。

 

この日もたくさんの人が訪れておられたのではないでしょうか。

 

機会があればレポートしてみたいですね!

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞になっても安心です。特に小さなお子さまがおられる家庭にとっては便利なアイテムかと思います。使う使わないは別として、心に余裕ができます。

災害時にも役に立ちますので、幾つか車に載せておくといいかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください