【2023年3月】大阪行き→青森着の飛行機を調べてみた!ANAもJALも運行している!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、飛行機に乗っていません、munejyukaです。

飛行機の数もだいぶんと増えてきましたよね!

 

どうでもいいのかもしれませんが、私の住んでいる大阪から青森まで飛行機で行くとなったらどうすればいいのか?

関空からは便があるのか?

時間はどれくらいなのか?

 

ちょっと気になったので調べてみました!

 

 

 

2023年3月頃、大阪から青森まで飛行機で行くには?

 

※今回調べたのは、2023年3月5日(日)時点での情報です。

 

最初に、大阪から青森まで飛行機で行く手段を確認しました。

 

 

現時点で、大阪から青森まで飛行機で行くには、

 

大阪空港(伊丹)から青森空港

 

の便が運航されています。

 

私の住んでいる近くにある、

関西空港から青森空港への便は運航されていません…

あー残念。

 

 

運航会社と便の数は?

 

 

運航会社を確認してみると、

 

ANAとJAL

 

がありました。

LCCは運航されていないようです。

 

ANAとJALの両方が運航されているんだったら、どちらか関空からの発着をしてくれてもいいんじゃない??

何か理由でもあるんですかね?

 

 

便の数は、ほぼ毎日、

 

ANAが3便、JALが4便

 

運航しているようです。

かなり充実していますよね。

 

これだけ便があると、日帰りの予定も立てやすいと思います。

それだけ需要があるということなのでしょう。

 

 

 

フライト時間は?

 

 

フライト時間ですが、

 

約1時間36分

 

とのことです。

 

これくらいの時間だとあっという間ですよね。

居眠りもできないですねww

 

便利な世の中です。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年3月、大阪発→青森着のフライト便を確認

 

・大阪空港(伊丹)から青森空港へのフライト便が運航

 

・ほぼ毎日、ANAが3便、JALが4便が運航

 

・フライト時間は約1時間36分

 

 

今回は、大阪~青森間の飛行便について調べました。

 

ANAもJALも両方とも運航しているのはちょっとびっくりしました。

それくらい、需要があるというか、利用される方が多いということでしょう。

 

青森というと

寒い

というイメージが強いです。

 

ですので、青森に行くのはあったかい時期にしたいと思います!ww

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください