【2023年2月】ガソリンの値段は?1年前と比べると少し下がっている??推移を確認!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ガソリン給油は常に満タン、munejyukaです。

くせというか、満タンが当たり前の感覚なので。

 

今日、ガソリンスタンドで給油をしました。

レギュラーガソリンです。

 

最近はニュースでガソリンの値段が話題になることがありません。

1年前と比べてどうなっているのでしょうか?

 

あ~、あの時はこの値段だったなぁ~

と、あとで確認できるように備忘録としてレポートしておきたいなと思います。

 

 

 

2023年2月22日のレギュラーガソリンの単価と1年前の単価を確認

 

 

それでは早速確認していきます。

 

2023年2月22日のレギュラーガソリンの単価は、

147円

でした。

 

 

続けて、約1年前の2022年2月20日のレギュラーガソリンの単価は、

154円

でした。

 

1年前は7円高かったようですね。

 

現状、政府の補助金が入っているのかどうかはわかりませんが、値段だけをみると7円安くなっています。

 

 

ついでに、2年前の単価は?

 

 

この際ですので、2年前のレギュラーガソリンの単価も確認しておきます。

 

2021年2月19日のレギュラーガソリンの単価は、

130円

でした。

 

 

2年前はかなり抑えられた単価だったようですね。

 

2年前と1年前との差額は実に24円です。

24円違うと、かなり違うなぁと思ってしまいます。

 

40リットル入れると、960円の違いがあります。

 

バカにならないですよね…

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年2月22日のレギュラーガソリンの単価は、147円

 

・2022年2月20日のレギュラーガソリンの単価は、154円

 

・2021年2月19日のレギュラーガソリンの単価は、130円

 

 

今回は、レギュラーガソリンの単価の推移について調べてみました。

 

円安の話題になると必ず、ガソリンの値段が上がりますというニュースが流れてきます。

 

ほぼワンセットでニュースとなります。

 

輸入に依存しているので仕方ないのは仕方ないのですが。

 

 

それでも、車を日常的に使われておられる方は、値段が高くなってもガソリンを入れないといけません。

高くなったからやーめた!というわけにはいきません。

 

なので、ちょっとでも値段が抑えられるといいなということです。

 

今後も引き続き、確認していけたらなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうとございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください