2023年2月23日(木・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年天皇誕生日の祝日の朝はいかに?

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

2023年の3回目の祝日ですね、munejyukaです。
ゆっくりされた方も多いのではないでしょうか?


2023年2月23日は天皇誕生日で祝日です。

会社がお休みだというところも多いと思われます。

 


そんな2023年2月23日(木・祝)、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?


気になったので確認しました。

 

 

 

2023年2月23日(木・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

確認したところ、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 京都東IC付近から2km

 

・京滋バイパス 上り 宇治西IC付近から2km

 

・中国道 下り 中国池田IC付近から2km

 

・阪神高速 池田線 下り 池田付近から4km

 

 

短い渋滞が、各所で発生していました。

 

阪神高速池田線の池田出口の渋滞は、土曜日の同じ時間帯に発生することがあります。

お出かけされる方が多いと渋滞するという感じだと思います。

 

なので、今日もそれなりにお出かけされておられる方がいるということなのでしょう。

 

現在、中国道のリニューアル工事で吹田~池田間が通行止めになっていますので、よけいに渋滞が発生しやすくなっているのかもしれません。

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:4件

 

 

事故情報が0件だったのはよかったです。

 

事故が起こると何かと大変なので…

 

 

故障車情報は確認するたびに何件があります。

軽微な故障ならいいのですが…

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年2月23日(木・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・短い渋滞が4区間で発生

 

・一定数の方はお出かけされておられると思われる

 

・事故情報は0件、故障車情報は4件

 

 

今回は、2023年2月23日(木・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけされておられる方もいるので渋滞しているのでしょうけど、今日も普通にお仕事だという方もおられると思います。

 

お疲れ様でございます。

 

もしくは、今日はお休みで、明後日の25日の土曜日が出勤日だという方もおられると思います。

 

寒い日がまだまだ続きます。

 

皆さま、体調にはじゅうぶん気をつけて、この冬を乗り切ってくださいませ。

 

それでは、

皆さまにとって、ステキな祝日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください