January 2023 ・Lane regulation schedule changed due to construction between Takarazuka IC and Kobe JCT on the Chugoku Expressway!

Thank you for visiting。

高速道路を運転するのは好きです、munejyuka。

ただし渋滞していないときに限りますが…

2023年1月中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間で工事による車線規制が実施されます

当初予定していた日程から変更があるとのことです

詳しく確認しておきましょう!

車線規制は2023年1月26日(木)から

this time、車線規制が実施されるのは中国自動車道の宝塚IC~神戸JCTのあいだです

当初の開始日は2023年1月23日(月)からでしたが

2023年1月26日(木)から

に変更になりました

めちゃめちゃ日にちがずれるのかなと思ったのですがそうではありませんでしたね

3日先送りになるだけですね

理由は??

Then、なぜ3日だけ延期になったのでしょうか?

理由は

大寒波が襲来する見込みだから

is。

報道によると24日の晩くらいからここ数年類を見ない寒気が日本にやってくるとのことです

そのため全国的に大雪となる予報が出ています

その大荒れの予報が出ていて工事に影響を及ぼす可能性があるとのことで3日延期されたそうです

安全第一で考えると至極真っ当な判断だと思いますね

何かあってからでは遅いですから!

※NEXCO西日本さんの案内はコチラ↓

I use it normally when talking in conversation

・2023年1月26日(木)より中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間で車線規制を実施

・終日実施されるとのこと

・当初は1月23日(月)からの予定であった

・理由は24日の晩から大寒波が襲来するため

今回は、中国自動車道の宝塚IC~神戸JCT間の車線規制開始日の変更について調べました

高速道路の工事日程が変更になるのはかなり珍しい気がします

that's all、ものすごい寒波がやってくるものと思われます

我々も出来る限りの対策をしておく必要がありますね

被害が最小限になることを祈るばかりです

you too、くれぐれもご注意くださいませ!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.