2022年12月19日(月)、新潟県で記録的な大雪!車が立ち往生する道路も!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒いのはヤです、munejyukaです。

指がカサカサになって切れるんですよ!!

 

っていうのがどうでもいいくらい、新潟県で記録的な大雪となっているようです。

元々雪の多い地域だとは思うのですが…

 

 

 

柏崎市の国道8号線で車が立ち往生

 

今回の大雪で、新潟県柏崎市の国道8号線で車が立ち往生したとのことです。

その距離、なんと

 

約22km

 

とのことです。

ちょっと考えられませんよね。

 

雪に慣れている方が多い地域でもこのような状況になってしまうのですね。

 

まさしく、

 

想像を絶する大雪が降った

 

ということなのでしょうね。

 

 

学校が休みになったところも

 

今回の大雪で、長岡市や阿賀町の小・中学校が休みになったところもあるようです。

 

そりゃそうですよね。

この大雪だと、学校まで辿り着くのが大変だということは簡単に想像がつきます。

特に低学年の生徒であればなおさらです。

 

何かがあってからでは遅いですからね。

 

政府からも、不要不急の外出は避けるようにとの呼びかけがあったようです。

 

このことからも、今回の大雪は記録的なものだということがわかります。

 

 

安全第一で!

 

現在、冬真っ只中なので急に暖かくなるということはないのでしょうけど、今回の寒波のピークは19日とのことです。

 

明日以降はここまでにはならないのではないかとの予報です。

 

それでも、また急に大雪になることもあるかもしれませんので、十分な注意が必要かと思います。

 

とにかく、

 

安全第一で

 

行動していくことが大切かと思います!

 

皆さま、ご安全に!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください