2022年11月13日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年46回目、11月2回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨は嫌いではありません、munejyukaです。

雨ヤだなぁという方をときどき見かけますが…

 

この日の近畿地方の天気予報は前日から雨でした。

午前8時頃は淡路島と和歌山県の南東部で既に、雨が降っていました。

 

そんな2022年11月中旬の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日の土曜日はあちこちで渋滞が発生していましたが、今日はどうだったのでしょうか?

さっそく確認していきましょう。

 

 

 

2022年11月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・名神高速 上り 大津ICから5km

 

昨日とは打って変わって、1区間だけでした。

しかも、この渋滞は接触事故の影響のようでしたので、車が集中しての渋滞ではなかったと思われます。

 

 

その他の高速道路状況

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しておきます。

 

・事故:1件

 

・故障車情報:3件

 

・車両火災:1件

 

・関空連絡橋の横風による速度制限は無し

 

 

ここのところ、複数目にすることが多い故障車情報

故障車が原因で渋滞が発生することもあるようです。

日々のメンテナンスで、防げる故障は未然に防ぐようにしたいですね。

 

車両火災という情報も1件ありました。

人的な被害が無いことを祈るばかりです。

 

関空連絡橋は風による速度制限はありませんでした。

この時間は穏やかな気候だったと思われます。

 

ただし、急に風が強くなることもあります。

通行予定の方はご注意ください。

特に二輪車は風の影響を受けやすいので、注意が必要かと思われます。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月13日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・名神高速の上りで5kmの事故渋滞が発生

 

・故障車の情報が3件、車両火災の情報が1件あり

 

 

今回は2022年11月13日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

昨日は晴れの天気で、気温も高く、過ごしやすい秋の1日でした。

山登り、ハイキング等でお出かけされた方にとっては恵まれた1日だったのではないでしょうか。

 

今日は昼前から雨のところが多くなりそうですので、お出かけされる方も少ないのかもしれません。

 

皆さまにとって素晴らしい1日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください