2022年9月24日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年39回目、9月4回目・3連休中日の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

朝晩は涼しくなってきた大阪府南部です、munejyukaです。

もう少し寒くなるのはあとにして欲しい感満載です。

 

昨日は秋分の日で祝日でした。

昨日から3連休だという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな3連休の中日の土曜日。

朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

昨日は雨の地域が多かったにもかかわらず、朝からあちこちで渋滞が発生していました。

この日はどうだったのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年9月24日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・中国道 西行き 宝塚ICから4km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶から4km

 

・阪神高速 大阪港線 西行き 阿波座から6km

 

 

この日は名神高速、京滋バイパスの渋滞はありませんでした。

 

阪神高速大阪港線の西行きで渋滞しているのは、平日と同じ状況です。

今日がお仕事だという方もかなりおられるのではないでしょうか。

 

 

高速道路で急な渋滞に巻き込まれても携帯トイレがあれば安心

 

高速道路を走っていて、急に渋滞に巻き込まれることがあります。

 

そんな時に心配になるのが

トイレ

です。

 

特に小さなお子さんが突然、トイレに行きたいと言ってそわそわされたという経験がある方もおられるのではないでしょうか?

 

そんな時に便利なのが携帯トイレです。

 

こういう携帯トイレがあれば、車内で急にトイレに行きたいとなっても安心です。

 

なによりも、これがあるという安心感があります。

使う使わないは別として。

 

いざとなればこれを使えばいい!!

という安心感が心に平穏をもたらしてくれます。

 

更に、この携帯トイレは、防災アイテムとしても有能で、災害時にも使えます。

 

また、登山やアウトドアの際にも利用できますので、使い道の幅が広いです。

 

ですので、幾つか車に載せておくのがベターだと思います!

値段もお手頃ですので。

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月24日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・数区間で渋滞が発生

・いつもの土曜日とほぼ変わらずの状況

・携帯トイレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心

 

今回は2022年9月の3連休中日の土曜日、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

昨日の秋分の日よりは渋滞が少なめでした。

3連休のときは初日がいちばん渋滞しますね。

 

今日は晴れのところが多い近畿地方ですので、もしかしたらこれから昼にかけて渋滞が延びる可能性があります。

 

どうか皆さま、安全運転にてお出かけください。

 

皆さまにとって、ステキな1日となりますように!!

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました!

 

 

※幾つか車に載せておくと安心です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください