[Teil 2: KFZ-Prüftagebuch] Wie lange dauert eine KFZ-Prüfung? Ich war tatsächlich in einem Gebrauchtwagengeschäft!

Danke für Ihren Besuch。

車の運転はヤではありません、Es ist munejyuka。

運転は気分転換になりませんか??

今回は車検日記の第2回目です

前回Gebiss、中古車屋さんに電話したという内容でした

電話で言われたのは実際に車の状態を確認して見積りをしますとのことでしたので今回お店に行ってきました!

見積りにかかった時間は約20分

お店に車を持っていって見積りを出していただくまでの時間は

約20分

war。

予想よりも早かったです

お店の方に言われたのは

そのまま整備に入って車検を通すこともできますよ

とのことでしたが今回はとりあえず遠慮しました

その辺はきちんと相見積りが必要かなと思いましたので

実際にかかる日にちは?

diesmal、わかったこととしては

事前に車検依頼の予約をしておけばその日の内もしくは翌日に車検が終わる

darüber。

Der Produktname sagt "scharf"、部品をあれこれ交換する必要がある場合はもっと時間がかかります

古い自動車で部品を取り寄せないといけないとかいう場合ですね

そうでない通常の車であれば1日2日で車検は終わる場合がほとんどだというこ

とです

Samstag、日曜日に関係なくです

勉強になりました

 

費用は?

 

気になる費用ですがこれも

Ja

車の状態による

 

darüber。

今回も実際に車を見てから値段を出しますということでしたので

 

自分では確認できないところを見てもらって交換する部品があるかないかというところです

 

Immer noch、どの車でも必ずかかる費用というのがありますそれは

 

・自賠責保険

 

・重量税

 

・印紙代

 

ist。

 

これはどの車でも必ずかかる費用です

この3つの費用も自動車の種類によって変わってきます

 

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・車検費用の見積りをしてもらうために実際にお店に車を持って行く

・事前予約をして車検を依頼すると余程のことがない限り12日で終了する

・自賠責保険重量税印紙代はどの車でも必ずかかる費用

・その他の費用は車の状態によって変わってくる

今回は車検費用を確認するために実際にお店に車を持っていって見積りを出してもらいました

私が行ったお店がたまたまなのかどうかはわかりませんが見積りを出してもらうまで約20分くらいでした

後はもう1件か2件同じように見積りをしてもらいトータルで納得いくところに車検を依頼しようかと思っています

車検が切れる前までに必ず完了させる必要がありますのであまりゆっくりはできないのですが

次回は実際に車検を受けたときのレポートを書きたいなと思います

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.