2022年7月31日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年31回目、7月5回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

7月が終わりそうで内心びびっています、munejyukaです。

月日が経つのが早く感じます。

 

2022年7月最終日は日曜日です。

 

近畿地方の朝の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

2022年7月31日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認しました。

 

渋滞は無し

 

でした。

 

前日は同じ時間帯でも渋滞は発生していたのですが…

 

土曜日はお仕事の方と、お出かけの方が混在しているので、高速道路も渋滞しがちなのかもしれません。

 

ここのところ、日曜日の朝8時頃は渋滞が少ない日が続いています。

お出かけするのであれば、この時間帯に出発すると渋滞に巻き込まれる可能性も低いのでいいかもしれませんね。

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報です。

 

・阪神高速大阪港線西行き、阿波座付近で終日1車線規制

 

・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間で終日通行止め

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

阿波座車線規制は2024年秋まで、松原線の工事は2025年3月までとなっています。

いずれも長期間の工事となっています。

安全に走行するためには工事は必要ですもんね。

 

昨日の夕方かた夜にかけて、関空付近は強い風が吹いていました。

関空連絡橋で60キロの速度規制が出されていました。

この日のこの時間帯は風もおだやかで、速度規制は出されていませんでした。

 

 

 

車の移動の際、ポータブルカーナビが1台あれば便利

 

最近はスマホがカーナビ代わりになっているという方も多いかと思います。

 

でも、スマホをカーナビとして使っているあいだはスマホが使えませんよね。

 

そんなわずらわしさを解消するためにも、ポータブルカーナビが1台あれば凄く便利だと思います。

 

最近のカーナビは値段もお手頃価格になっています。

お金はかけたくないけど、カーナビがあったらいいなという方には、ポータブルカーナビがめちゃめちゃいいと思います。

 

こんな立派なカーナビでも4万円していません。
(2022年7月31日時点)

オススメです。

 

まとめるとぉ~

 

・2022年7月31日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・阪神高速松原線 上下線とも終日通行止め

・阪神高速大阪港線西行き 阿波座付近で終日1車線規制

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

・ポータブルカーナビが1つあればめちゃめちゃ便利!

 

今回は、7月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

学校関係が夏休みに入って2回目の日曜日でしたが、高速道路は渋滞していませんでした。

 

前日からの天気予報は晴れで、実際に晴れていたのですが。

お盆休みまでは充電期間という感じなのでしょうか?

 

それとも、ここ数日、新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しているので、自粛モードとなっているのでしょうか…

 

1日も早く、新型コロナウイルスの収束を願うばかりです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※1台あればとても便利です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください