【NFL】ピッツバーグ・スティーラーズのミンカ・フィッツパトリック選手が大型契約!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLが好きです、munejyukaです。

 

海の向こう、アメリカから、またまた選手の大型契約のニュースが入ってきました。

NFLは本当に凄いですね!

 

ピッツバーグ・スティーラーズに所属する、ミンカ・フィッツパトリック選手が、4年の契約延長に合意しました。

その契約内容を確認したいと思います。

とにかく凄い金額です!

 

 

4年契約で総額7360万ドル!日本円にすると約98億6600万円!!

 

今回、紹介するのは、ピッツバーグ・スティーラーズに所属する、

ミンカ・フィッツパトリック選手

です。

 

ポジションはセイフティー(以下、S)といって、守備のポジションの選手です。

 

その選手が契約した金額が、

 

4年・7360万ドル、

日本円にすると、約98億6600万円

 

です。

7360万円とちゃいますよ、7360万”ドル”ですよ、奥さん!!!!

 

ビックリしませんか?

 

年俸に換算すると、1年当たり、

約24億6700万円

です。

 

たなかのまー君の年俸が、7億だか9億だか言われていますが、そのはるか上です…

凄いのひとことにつきますね!!

 

この金額は、ミンカ・フィッツパトリック選手と同じポジションの選手の中では、リーグ最高金額とのことです。

 

それにしても、どこからこのお金が出てくるのでしょうね??

そんな心配してもしゃーないんですが…

 

 

ミンカ・フィッツパトリック選手はどんな選手?

 

では、ミンカ・フィッツパトリック選手とはどんな選手なのか?

確認しておきたいと思います。

 

ミンカ・フィッツパトリック選手は1996年11月17日生まれの25歳です。

 

身長は1m85cm、体重は93kg。

 

アラバマ大学出身で、2018年のドラフトの1巡、11番目でマイアミ・ドルフィンズに指名されました。

 

2019年にピッツバーグ・スティーラーズに移籍して、その後はずっとスティーラーズでプレーしています。

 

タックル回数だけでなく、インターセプトの回数もセーフティとしては多いです。

 

2年連続でオールプロに選出されている、正真正銘のスーパースター選手

です。

 

個人的に凄いなと思うのは、去年、一昨年ともに16試合に出場していることです。

ケガなく、ほぼフル出場しているのが凄いことだなと思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

・NFLのピッツバーグ・スティーラーズに所属する、ミンカ・フィッツパトリック選手が同チームと契約を延長

・4年総額7360万ドル、日本円にして約98億6600万円

・1年当たり、約24億6700万円

・同じポジションの選手の中では最高年俸

・2年連続でオールプロに選出

 

以上、NFLからビッグディールのニュースが入ってきたので確認しました。

 

年俸24億円って、本当に凄いですよね!

ちなみになんですが、気になって調べてみたら、日本のプロ野球の中日ドラゴンズの選手の総年俸が、約25億1300万円強とのことです。

 

 

 

ほとんど同じですやん!!

 

もう驚きしかありません!

なんと表現すればいいのでしょうか??

今シーズンも、ミンカ・フィッツパトリック選手の活躍を期待しましょう!!

 

それでも、まだまだ上には上があります。

また、新しいニュースが入ってきたら確認したいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※スティーラーズのキャップがカッコイイんです!ゴルフとかでも使えそうですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください