[Soccer] 21-22 season、French League Saint-Etienne has been demoted to the second division for the first time in 18 years!

Thank you for visiting。 サッカーは筋書きのないドラマですだから楽しいのですが… サッカーのフランスリーグからニュースが入ってきましたサンテティエンヌが2部降格 になったとのことです以前は強かった名門チーム今シーズンは思うように勝点を積み上げることができなかったようです入れ替え戦でのPK戦の末… 21-22シーズンのサンテティエンヌはリーグ戦を18位で終えました自動降格は免れたのですが2部の3位オセールとのプレーオフに回りましたファーストレグはオセールの本拠地で行われ1-1でしたセカンドレグはサンテティエンヌのホームで行われ先制点を許すも同点に追い付き試合は延長戦へ延長戦でも決着がつかずPK戦となりましたPK戦はサンテティエンヌの1人目が外して5人全員が決めたオセールの勝利となりましたオセールの関係者ファンの皆さまにとってはおめでとうございますですね! サンテティエンヌにとっては悪夢のような出来事だと思います… PK戦は運に左右される要素が多いのでサンテティエンヌのにとってはPK戦になる前に決着をつけておきたかったですねフランスリーグで10度の優勝経験があるサンテティエンヌ来シーズは2部から出直しとなりますリンク サンテティエンヌといえば… 日本人にとってサンテティエンヌといえば08-09シーズンに松井大輔選手が所属していましたル・マンでの活躍が認められてサンテティエンヌに移籍しましたサンテティエンヌで大活躍したとは言い難いのかもですが当時は名門チームに移籍ということでかなり話題になりました熱狂的なファンがいることでも有名で松井選手もたびたびファンのことを話ししておられました今回のプレーオフでも負けた瞬間にグランドにファンがなだれ込んで暴徒化したとのことです暴力系はいけませんがそれくらいチームに対して思い入れがあるのでしょう日本ではなかなか考えられないですね… まとめるとぉ~ ・21-22シーズンサンテティエンヌはプレーオフの末2部に降格 ・プレーオフの試合後ファンがグランドになだれ込み暴動が発生 ・サンテティエンヌには松井大輔選手が08-09シーズンに所属していた 私が今回の内容を書きたかったのは名門といわれるチームでも歯車がかみ合わないとこのような結果になってしまうということを知って欲しかったからです前のシーズンは11位で今シーズンは巻き返しをはかっていたと思われます。 It's a little expensive to hear that it costs 1880 yen for 37 kg! You might think that、結果は2部降格しかもプレーオフでの敗退恐ろしいのひとことです逆にいえばこういうことが起こるからこそサッカーは面白いといえるのかもしれません降格か残留かでドキムネになるのがサッカーの醍醐味かもですね! サンテティエンヌは来シーズンは勝ちまくって1部に復帰できるのでしょうか? また注目していきたいと思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※ボールは友だち!たまにはボールを蹴って楽しみたいですね!!1個買っちゃいます! リンク

Read more →