[Soccer] 2022 World Cup Qatar Tournament、Costa Rica will be the last country to participate! Play against Japan in the first league in the second match!

Thank you for visiting。 I like soccer、munejyuka。 2022年今年はサッカーワールドカップイヤーですワールドカップイヤーの6月に何もないのは不思議な感じがします今年のカタール大会は暑さを考慮して11月開催になりました6月ですと暑すぎるんですって! そんな普通ですと大会が始まっているこの時期にワールドカップに出場する最後の国を決定する試合が行われました大陸間プレーオフです大陸間プレーオフコスタリカ対ニュージーランド サッカーワールドカップに出場する国は32ヶ国ですその32番目の出場国を決める試合大陸間プレーオフが行われました対戦カードは北中米カリブ海4位のコスタリカ対オセアニア1位のニュージーランドですコスタリカは言わずと知れたサッカー強豪国です今大会の予選は上手く勝ち点を積み重ねることができずプレーオフにまわることになりましたが見事に勝利して出場権を獲得しました2014年ブラジル大会では1次リーグを突破してコスタリカ旋風を巻き起こしたのは記憶に新しいです! ニュージーランドもここ最近では東京オリンピックでの活躍が忘れられませんね準々決勝で日本と対戦してPKまでもつれ込む大接戦な試合でしたこの両チームが試合を行い1-0でコスタリカが勝ちワールドカップの出場権を手にしました! コスタリカの皆さまおめでとうございます! リンク コスタリカとは本大会の1次リーグで日本と対戦 この大陸間プレーオフが日本で注目が集まるには理由がありますこの勝ったチームと日本が本大会で対戦することが決まっていたからです! 出場国32チームは全て決まっていなかった状況で1次リーグの組み分け抽選はカタールの現地時間4月1日に既に終わっていましたその組み合わせ抽選会で今回の大陸間プレーオフの勝者が日本と同じグループに入ることが決まっていました日本は1次リーグ2試合目として現地時間11月27日(日)の13時(日本時間19時) にコスタリカと試合を行ますいい試合を期待したいですね! 楽しみです! 日本の1次リーグのその他の試合は? 1次リーグの2試合目にコスタリカと試合をする日本1次リーグは3試合ですがその他の2試合も併せて確認しておきます・1試合目 対ドイツ 11月23日(水) 16時(日本時間22時) ・3試合目 対スペイン 12月1日(木) 22時(日本時間 2日4時) となっていますワールドカップでドイツスペインと試合が出来るって凄いですよね! 両国ともにワールドカップで優勝経験があります思いっきりぶつかっていい試合を期待したいですね! 本当に今から楽しみです!! まとめるとぉ~ ・2022サッカーワールドカップ・カタール大会の出場をかけた大陸間プレーオフが実施 ・北中米カリブ海4位のコスタリカ対オセアニア1位のニュージーランドの対戦 ・1-0でコスタリカの勝利 ・コスタリカは本大会で1次リーグ2試合目に日本と対戦 ・日本はドイツスペインとも対戦 今回はサッカーワールドカップカタール大会出場をかけたプレーオフについて確認しました予選はやっぱり盛り上がりますね! もしかしたら本大会の試合よりも予選の方が盛り上がりが強いかもしれませんこの試合に勝ったら出場できる! となるとそら盛り上がりますよね!! ただ次の大会から本大会の出場国が増えるかもしれないとのことですそうなると今までのような盛り上がりがなくなるのかなと思ったりしますヒリヒリするような予選の試合が選手の成長にもつながるのですが… 今後の動向にも注目です。 Anyway、11月21日に開幕するサッカーワールドカップ・カタール大会今から本当に楽しみです! 選手の皆さま頑張ってください!! 好ゲームを期待しています! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※たまには自分でボールを蹴りたくなります!1個買っちゃいましょう!! リンク

Read more →