2022年7月、銀河系軍団・フランスのサッカーチーム・パリサンジェルマンが日本で試合!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

 

2022年夏。

サッカーの銀河系軍団、パリサンジェルマンが日本で試合することが決まりました。

凄いことですね!

 

その日程と対戦相手を確認したいと思います。

 

 

日本での試合は3試合

 

パリサンジェルマンが今回、日本で行う試合は3試合です。

 

7月20日(木) 川崎F 国立競技場 19時30分

 

7月23日(土) 浦和レッズ 埼玉スタジアム 19時

 

7月25日(月) ガンバ大阪 吹田スタジアム 19時

 

 

対戦相手がこの3チームになった理由が気になるのですが…

 

チケットは争奪戦になるでしょうね、たぶん。

土曜日の埼玉スタジアムは凄いことになるでしょうね!

 

気になったこととして、吹田スタジアムは4万人弱なので、長居スタジアムで開催すればもっとたくさんのお客さんが入るのになぁとちょっと思いました…

セレッソはオファーが無かったのでしょうか??

スタジアムも使用予定があるので、簡単にはいかないんでしょうけど…

 

 

 

パリサンジェルマンって誰がいるの?

 

このパリサンジェルマンというチームを簡単に確認しておきたいと思います。

どれだけ凄い選手がいるのか?ということです。

 

超メジャーな選手ですと、

 

メッシ選手

ネイマール選手

ンバペ選手

ドンナルンマ選手

 

でしょうか。
サッカーにそれほど興味が無くても聞いたことがある選手ではないでしょうか。

この4人が同じチームにいるというだけでも凄いことですよね。

 

他にも、

 

マルキーニョス選手

ヴェッラッティ選手

ワイナルドゥム選手

イカルディ選手

セルヒオ・ラモス選手

 

と、取り上げ出したらきりがありません。

正真正銘のスーパースター集団、銀河系軍団です。

 

このチームが日本にきて試合をするというのは、もしかしたら今後、起こりえないことかもしれません。

とても凄いことですし、嬉しいことです!!

 

 

まとめるとぉ~

 

・パリサンジェルマンが2022年7月に日本に来るぅ~

・2022年7月20日、23日、25日に試合

・現時点では、フルメンバーで来日する予定

 

今日は、サッカーファンにとっては凄いニュースが入ってきました。

これだけのビッグネームの選手が日本にきて試合をするというのは本当に考えられません。

 

パリサンジェルマンのシーズン前の調整ということで、どれだけ本気なのかはわかりませんが、日本に来るということだけでもかなり凄いことです。

 

ただし、

油断は禁物です。

これだけのビッグネームの選手です。

いつなんどき、どうなるかわかりません。

あっちが痛い、こっちが痛い、シーズンオフが必要だ、云々…

言い方は悪いですが…

 

ですので、どの選手が日本に来るのかは、直前までわからないと思っていた方がいいと思います。

特に、メッシ選手やネイマール選手はベテランの域ですので…

 

もうひとつ気になるのが試合の日程です。

初戦の20日から、中2日、中1日での3試合です。

普通の試合じゃ考えられないですよね。

 

2試合目に出場した選手が3試合目に出る可能性はかなり低いでしょうし、出場したとしても顔見せ程度になるのかなと思ったりもします。

 

それでも、2試合ではなく、3試合あるということに楽しみを見出したいですよね!

プラス思考でいきましょう!!

 

とにかく、試合を楽しみに待ちたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください