2022年5月7日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年19回目、ゴールデンウイーク終盤の5月最初の土曜日はいかに?

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

2022年ゴールデンウィークも終盤となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はゴールデンウイーク期間中の平日でお仕事だという方も多かったのではないでしょうか?

今日の土曜日も普通にお仕事だという方もおられますよね。

 

そんなゴールデンウイーク終盤の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの人が多く、渋滞している状況だったのでしょうか?

気になりましたので、確認しました!

 

 

2022年5月7日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

さっそく確認しました。

 

・阪神高速神戸線 西行き 芦屋から6km

 

この渋滞は事故が絡んでいるようです。

その他の区間は昨日とほぼ同じで、スムーズに流れていました。

普段の平日のように、お仕事の車で渋滞が発生しているということはありませんでした。

 

5月3日や4日の祝日の渋滞はなんだったんだ?という感情が湧いてきます…

 

 

この日も天気は晴れ

 

2022年の近畿地方のゴールデンウイークの天気は晴れが多いです。

4月29日はかなり雨が降りましたが、以降はほぼ晴れでした。

 

ゴルフに行かれる方にとっては恵まれた天候だったといえるかもしれません。

 

今日の5月7日(土)も、前日からの天気予報は晴れで、雨の心配をするということはなさそうです。

 

雨を毛嫌いする方って多いですもんね。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年5月7日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速神戸線の西行き、芦屋から6kmの渋滞(事故絡み)

・全体的には昨日とほぼ同じような状況

 

2022年ゴールデンウィークの終盤の5月7日土曜日、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

交通集中による渋滞は仕方ないのですが、事故渋滞はなんとも苦痛ですよね。

今日も事故の影響で渋滞が発生している感が強かったです。

 

誰も事故を起こそうとして運転しておられる方はいないのですが、可能性を低くするという意識をもって運転することを怠ってはいけないと思います。

 

・車間距離を取る

・スピードを抑える

・スマホをいじらない

 

これだけでも、かなり事故になる確率を抑えることはできると思います。

 

せっかくのお出かけです。気持ちよくお出かけしたいものです。

 

ひとりひとりの心がけで防げるものはあると思います。

私も安全第一を心掛けて、運転します!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※こういう便利なセットがあるんですね!暖かくなってきたのでコレで冬の汚れを一掃したいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください