2022年4月17日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年16回目、4月3回目の日曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

近畿地方はびっくりするくらいの晴れです。

ただし、気温が低いです。
4月の気温とは思えないくらい低いです。

昨日は風がビュンビュン吹いていましたが…

 

そんな晴れの4月中旬の日曜日、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年4月17日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認していきましょう。

 

渋滞は無し

 

でした。

ここのところ、日曜日の朝8時頃は渋滞している区間はほとんどありません。

土曜日は渋滞しているのですが。

 

日曜日は仕事の社用車の出が少ないのかもしれませんね。

 

 

阪神高速3号神戸線で工事による終日通行止めが実施中

 

15日の金曜日から実施されている、阪神高速3号神戸線のリニューアル工事。

 

摩耶~芦屋間が終日通行止め

になっています。

この区間はいつも渋滞しているので、通行止めとなると渋滞に拍車がかかると思われます。

 

通行止め初日、2日目は神戸線のした道の国道43号線もですが、湾岸線も渋滞していました。

こちらに迂回する車が多かったものと思われます。

 

湾岸線を利用するにあたり注意が必要なのは、

西行きの住吉浜の出口

です。

 

ここで渋滞に引っかかると、なかなか抜け出せません。

相当時間がかかります。

 

この日も1kmほど渋滞していました。
(短かったので書きませんでしたが)

たったの1kmですが、おそらく通過に長い時間を要していると思います。

 

3km、5kmの渋滞となると、かなり時間をくいます。

通行予定の方は、時間に余裕をもって通行されることをオススメします。

 

尚、このリニューアル工事は、4月25日(月)朝6時までとのことです。

 

※阪神高速の公式サイトはコチラです

 

 

 

渋滞に巻き込まれたときのためにコレを車に積んでおく!

 

いろいろなアイテムを使って渋滞情報を得て出発するのですが、突然渋滞に巻き込まれることもあります。

事故渋滞なんかはその典型です。

 

急な渋滞のときにいちばん困るのがトイレです。

特に、お子さんがおられる方は一度や二度、子どもさんが急にトイレに行きたいと言いだしてハラハラされた経験があるのではないでしょうか?

 

そのような状況のときに便利なのがこの携帯トイレです。

凄く便利です。

値段も8個で1700円弱ですので、買いやすい値段だと思います。

 

 

使わなくても、あるという安心感が心を平穏にさせてくれます。

 

また、災害のときに通常のトイレが使えなくなったときにも活用できるので、防災グッズのひとつとしてもいいアイテムかと思います。

気になる方は是非、買っておかれてはいかがでしょうか?

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年4月17日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・阪神高速湾岸線、西行きの住吉浜の出口は渋滞していると通過に要する時間が長いので注意が必要

・携帯トイレを車に積んでおくとかなり安心

 

2022年4月中旬、近畿地方の高速道路状況を確認確認しました。

この時間帯の日曜日は、ここのところ渋滞していません。

今後、日曜日にお出かけされる方がおられましたら、ちょっと早起きして出発すると、渋滞に巻き込まれる可能性が低いと思われます。

 

前日は早めに寝るようにしたいですね!ww

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※コレは本当に便利だと思います。持っているだけで安心感が違います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください