【サッカー】予想はよそう?23-24シーズンのイングランド・プレミアリーグ順位予想!優勝はズバリ…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

イングランド・プレミアリーグも好きです、munejyukaです。

もう少し日本人選手が所属していたら言うことないのですが…

 

 

先月、マンチェスター・シティが来日して興奮冷めやらぬ状況ですが、いうてる間にリーグ戦が8月11日に開幕します。

 

昨シーズンはマンチェスター・シティが栄冠に輝いたのですが、今シーズンはどのチームが優勝するのでしょうか?

 

せっかくなので、23-24シーズンのプレミアリーグの順位予想をしておきたいと、思います!!

 

 

 

 

イングランド・プレミアリーグ、23-24シーズンの順位予想

 

 

23-24シーズンのプレミアリーグは20チームで構成されています。

各チームがそれぞれ、ホーム&アウエーで試合を行います。

ですので、38試合です。

 

さっそく、順位予想をしたいと思います!!

 

1 リバプール

2 マンチェスター・ユナイテッド

3 マンチェスター・シティ

4 アーセナル

5 トッテナム

6 チェルシー

7 ニューカッスル

8 アストン・ヴィラ

9 ウエストハム

10 ブライトン

11 ウルヴァーハンプトン

12 ボーンマス

13 シェフィールド・ユナイテッド

14 ブレントフォード

15 クリスタルパレス

16 エバートン

17 フラム

18 バーンリー

19 フォレスト

20 ルートンタウン

 

 

優勝はズバリ、

 

リバプール

 

と予想します!

 

残念ながら、今シーズンはリバプールはチャンピオンズリーグに出場しません。

 

ヨーロッパリーグには出場するのですが、そこはうまいこと脱出して、リーグ戦に集中できるのではないかと予想します。

 

他の強豪チームがチャンピオンズリーグに出場して疲弊しているあいだに、スルスルっと頂点に立つのではないかと予想します!

 

クロップ監督も継続して指揮をとっているので、昨シーズンのような開幕ダッシュに失敗することがなければ、優勝するのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

チャンピオンズリーグは?

 

 

23-24シーズンのチャンピオンズリーグに出場するのは、

 

マンチェスター・シティ

 

アーセナル

 

マンチェスター・ユナイテッド

 

ニューカッスル

 

 

の4チームです。

 

ニューカッスルは昨シーズン、リーグ戦で4位となり、久しぶりのチャンピオンズリーグ出場です。

どのような戦いをみせてくれるのか、今から楽しみで

 

 

マンチェスター・シティは昨シーズン、見事にチャンピオンズリーグを制覇しました。

今シーズンは連覇がかかった戦いとなります。

 

多少メンバーが変わっています。

昨シーズンと同じような強さを発揮できるのでしょうか?

 

要チェックです!!

 

 

23-24シーズンは、現地8月11日、バーンリー対マンチェスター・シティで開幕します!

 

今シーズンもしっかりと楽しみたいと思います!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください