Because it's cold ...、Because it's cold ...、How about the third Saturday of April?

Hello、munejyuka。

2022年の春も真っただ中です

近畿地方はほぼ桜も散っています

大阪造幣局の桜の通り抜けも終盤です

そんな2022年4月中旬の朝、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

お出かけされる方は多かったのでしょうか?

2022年4月16日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

さっそく確認します

・中国道 下り(西行き) 池田ICから4km

・阪神高速 5号湾岸線 下り(西行き)  魚崎浜付近から3km

・阪神高速 11号池田線 北行き 池田付近から3km

そこまで長い渋滞はありませんでした

いつも渋滞している区間というところでしょうか

阪神高速3号神戸線で上下線とも終日通行止めの区間あり

年がら年中渋滞しているという表現がふさわしい阪神高速3号神戸線

2022年4月15日(金)からリニューアル工事のため終日通行止めとなっている区間があります

場所は、

摩耶~芦屋間

is。

あんまり想像したくないですよねww

工事が実施されていなくても渋滞している区間で上下線とも通行止めになるということは恐ろしいくらいの渋滞が予想されます

昨日もですがこの通行止めの影響で併設している5号湾岸線がかなり渋滞しています

湾岸線の

住吉浜の出口で渋滞すると全く動かない

んですよね

私も2度ほど経験がありますが全く動きませんww

どうしたんだ?っていうくらい動きません

びっくりします

Please be careful if you plan to pass。

通行止めは4月25日(月)朝6時まで

今回の通行止めですが

2022年4月25日(月)の朝6時まで

apparently。

4月15日からですので約10日間ですね

安全に走行するためにはメンテナンス工事は必須です

終了を楽しみに待つくらいの考えでいきたいですね!

I use it normally when talking in conversation

・2022年4月16日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・中国道の下り 池田ICから3kmの渋滞

・阪神高速の湾岸線西行き 魚崎浜から3kmの渋滞池田線の北行き 池田から3kmの渋滞

・阪神高速3号神戸線でリニューアル工事のため上下線とも通行止めの区間あり

・この工事は4月25日(月)朝6時まで

今回は、2022年4月16日(土)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました

あたたかくなってきたのでお出かけされる方も増えてきているのかもしれません

それでも8時過ぎだとまだそこまで長い渋滞はありませんでした

もう少しあとの時間帯になると渋滞も長くなりがちです

この時期にお出かけされる方は少し早起きして早めに出発されることをオススメします

ちょっとの差でかなり時間の節約になると思いますので!

・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.、thank you very much!

▼阪神高速の公式サイトはコチラから

※突然の渋滞に巻き込まれたときのためにコレを車に積んでおこうと思います!住吉浜出口対策で!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.