ペイペイフリマ(PayPayフリマ)の売上金を現金にしたい!が、手数料はかかるのかな?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

皆さんは、ネットのフリーマーケットを利用されておられますでしょうか?

私は今回、ペイペイフリマ(PayPayフリマ)を初めて利用して、出品したものを運よく買っていただくことが出来ました。

お買い上げしていただいた方、本当に有難うございます。

 

そこで気になったのは、

その売上金を現金にすることができるのか?

また、

銀行等に振込にしたときに手数料がかかるのか?

 

ということです。

気になったので、調べてみました。

 

 

ペイペイフリマの売上げ金を銀行口座等に振込は可能

 

今回、私はペイペイフリマに出品して買っていただきました。

 

そしたら、ちょっと疑問が出てきました。

どうすると、この売上金を自分が使えるようになるのか?

 

出品しました、売れました、で、その売上金をどうすれば自分が自由に使えるのか?

ということです。

 

ちょっと調べてみると、おおざっぱに以下の3通りが出てきました。

 

・ペイペイフリマで何かを買う時に使う

・ペイペイでの支払いに使うためにペイペイ残高にチャージ

・銀行口座に振込する

 

そうです、そうなんです!

ペイペイフリマの売上金を銀行口座に振込するのは可能です!

 

ただし、条件がありまして、

1回の振込ごとに手数料が100円(税込み)かかる

ということです。

かつ、

101円から振込申請が可能

とのことです。

 

例外は、ペイペイ銀行への振込の場合は、手数料もかかりませんし、1円から申請できるとのことです。

 

手数料がかかるとはいえ、現金化するという意味では、銀行口座に振込できるというのはありがたいシステムだと思います。

 

 

手数料がもったいない!という方は?

 

銀行への手数料がもったいないなという方は、ペイペイ残高にチャージするのがいいと思います。

 

ペイペイは本当に使えるお店が多くなってきていますので、ペイペイ残高にチャージするのは”あり”だと思います。

特に、少額の場合は手数料に100円とられるのはおもしろくないですもんね。

大手のコンビニでは、ペイペイはほぼどこでも使えると思いますので、コンビニで買い物をするときに使うというのはどうでしょうか?

 

 

まとめるとぉ~

 

・ペイペイフリマの売上金は手数料が100円かかるが、銀行振り込みは可能!

・申請可能金額は101円から

・ペイペイ銀行への振込だと、手数料がかからず、1円から可能

 

今回は、ペイペイフリマの売上金を銀行口座に振込は可能かどうかを調べました。

手数料がかかりますが、可能でした。

 

ときどき、現金が必要になるシーンはありますので、現金化したいという要望はあるのかなと思います。

その要望に応えておられるペイペイフリマさんは親切だなぁと感じました。

 

これからもいいサービスを期待したいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※小ぶりの財布はかさ張らなくていいですよね!コレなんかどうでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください