2022年3月19日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年12回目、3月3回目、3連休初日の土曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

ようやく春らしい気候となってきました。

それでもまだ冷たい雨や雪が降っている地域もあるようです。

気が抜けませんね。

 

そんな2022年3月中旬、皆さまのお出かけモードはどんな感じなのか、気になりましたので近畿地方の高速道路の状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年3月19日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認していきたいと思います。

 

・阪神高速 神戸線西行き 摩耶から15km

・阪神高速 池田線北行き 福島から3km

・阪神高速 東大阪線西行き 東船場JCTから6km

・名神高速 上り 蝉丸TNから12km

・京滋バイパス 東行き 宇治TNから8km

 

めちゃくちゃ渋滞してましたやん!

 

この時間帯にこれだけの区間で渋滞があったのは、本当に久しぶりです。

皆さん、この3連休に照準を合わせておられたのでしょうね。

 

ここには書きませんでしたが、中国道、近畿道でも2km程度の渋滞がありました。

 

やっぱり3連休の方が多いんだなというのが素直な感想です。

 

 

それにしても、近畿の皆さんはどこへお出かけかれたのでしょうね??

 

 

 

関空連絡橋が横風のため60キロ規制

 

この時期は気温が少し高くなってくるのですが、風が強い日があります。

春一番もそのひとつなのかもしれません。

 

この日は、関空連絡橋の速度制限がありました。

横風のため、60キロの速度制限が出されていました。

 

関空連絡橋はこの時期にかかわらず、横風で速度制限になることが時々ありますので、そこまで珍しいことではありません。

通行止めになることも年に数えるほどしかないので、そこまで注意することはないのかもしれませんが、車で関空へ行かれるかたは慎重に運転する必要があると思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年3月19日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・阪神高速、名神高速、京滋バイパスで長い渋滞が発生していた

・関空連絡橋が横風の影響で60キロの速度規制

 

2022年3月19日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

今日はたくさんの方が車でお出かけされたのだなという結果でした。

 

3連休のこの日まで、皆さんじっと待機されておられたという感じです。

 

新型コロナウイルスのまん延防止対策が、21日で全国で解除となる見込みです。

来週以降の土、日は渋滞が定期的に発生するかもですね。

気温も上がっていくでしょうし、桜も見ごろとなります!

 

今後も、継続して確認していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください