2022年3月12日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年11回目、3月2回目の土曜日はいかに?

 

こんにちは、munejyukaです。

 

ようやく、ようやっと暖かくなってきました。

特に昼間は暖かいなと感じるようになりました。

 

そんな2022年3月12日(土)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

お出掛けされる方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

 

 

2022年3月12日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

 

さっそく確認してみました。

 

・中国道 下り 宝塚ICから4km

・阪神高速 11号池田線 北行き 福島から3km

・阪神高速 3号神戸線 西行き 摩耶から4km

・同じく、芦屋から3km

 

※3km未満の渋滞は割愛しました。

 

神戸線はいつも通りですが、通行止めが解除された中国道で渋滞が発生していました。

工事後の道路が気になって皆さん通っておられるのでしょうか??ww

 

 

阪神高速・淀川左岸舞洲入口とユニバーサルシティ出口が閉鎖中

 

渋滞情報も気になるのですが、通行止めや出入口閉鎖の情報も確認しておきます。

 

中国道の通行止めは終わったのですが、この日は阪神高速の淀川左岸舞洲入口とユニバーサル詩シティ出口が工事のため閉鎖中となっていました。

朝8時過ぎでも、1kmだけですが渋滞が発生していました。

 

 

阪神高速のホームページを確認すると、期間は、

 

昨日の3月11日の午後3時から14日(月)の朝6時まで

とのことです。

 

明日は日曜日です。
USJに車で行かれる方もおられると思いますので、注意が必要です。

 

来週は3連休の方も多いのかなと思いますので、来週だとかなり渋滞することになったのかもしれませんね。

 

※詳しくはコチラからどうぞ

 

まとめるとぉ~

 

・2022年3月12日(土)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・中国道の下り・宝塚から4kmの渋滞

・阪神高速 池田線の北行きで福島から3km、神戸線の西行きで摩耶から4km、芦屋から3kmの渋滞

・阪神高速・USJの最寄り出口が、工事のため14日の朝6時まで閉鎖

 

2022年3月2週目の土曜日。

近畿地方の朝の高速道路状況を確認しました。

 

お仕事の方が多いのか、観光でお出かけされておられる方が多いのかはわかりませんが、先月とは状況が明らかに違っていて、渋滞が発生していました。

 

暖かくなってきたので、それなりにお出かけされる方が増えたのかなと思われます。

 

事故には注意して、楽しいドライブを!

皆さまにとってステキな土曜日となりますように!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください