自動車のタイヤ交換の際、どこで買う?少しでも安く買いたい!皆さんはどこで買っておられるのでしょうか??

 

こんにちは、munejyukaです。

 

皆さん、自動車を保有されておられますでしょうか?

持っておられる方が時々直面する出来事として、タイヤ交換があります。

 

そのタイヤ交換をする際に、皆さんはどこでタイヤを買っておられますか?

とても興味があります。

 

 

どこでタイヤ交換をしてます?

 

だいたい、本当にだいたいで車の種類にもよりますが、タイヤ交換は5万キロ走ったら交換するという感じでしょうか。

 

その交換するとなったときに、皆さんはどこでタイヤを交換されていますか?

 

・車を買ったところ

・オートバックスやイエローハット

・タイヤ館やコックピット等のタイヤ専門店

・ガソリンスタンド

 

パっと思いつくのはこれくらいでしょうか。

 

ディーラーさんで車検をしたときに、そろそろタイヤを交換されますか?と聞かれて、そのまま交換するというパターンが多いのでしょうか?

 

ガソリンスタンドで交換というのはあまり無いでしょうか?

 

私は、1回だけガソリンスタンドでタイヤを交換したことがあります。

タイヤがパンクしたので、見つけたガソリンスタンドに入ってタイヤを1本交換しました。

あの時は、本当に助かりましたね。

ガソリンスタンド様様でした。

 

しかも、入ったガソリンスタンドにはちょうどいいサイズのタイヤがなく、提携している他のガソリンスタンドから持ってきてもらったというサービスをしてくださいました。

 

商売上の行動といえばそれまでなのかもしれませんが、あの時の私の気持ちとしては、かなり嬉しかったですね。

 

 

最近はネットでタイヤを買うパターンも増えてきているようで

 

実店舗でタイヤを買う以外に、最近ではネットでタイヤを買うということも普通になってきているようです。

 

流れとしては、

 

ネットでタイヤを買う

そのタイヤを、交換するお店(ガソリンスタンドや自動車整備会社)に発送

車でそのお店に行って交換

完了

 

ネットでタイヤを買うとかなり安いようです。

ただし、

 

交換費用

タイヤを発送する運賃

 

は別途かかりますので、注意が必要です。

 

もうひとつ気になるのが、ネットで買って、ちゃんとしたものが届くのか?という心配もあります。

 

生産ロットが古かったり、頼んだものと同じものが届かなかったり…

 

そんなことが無いように、オークションとかで買うのではなく、専門の業者から買うのがベターなのかなと思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

自動車のタイヤを買う(交換する)パターンとしては、

 

・実店舗で買う

・ネットで買う

 

の2パターンがあります。

 

ネットでタイヤを買うのはちょっとヤだ…

となる方は、タイヤを専門に扱っているサイトがありますので、そういうところで買うのがいいと思います。

そういうところは、そこまでヘンなものを送ってはこないでしょうから。

 

同じものなら、少しでも値段が安い方がいいですもんね!

 

私も、次にタイヤ交換をする場合は、ネットで買ってみたいと思います!

今から、しっかりと検索しておきたいなと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください