[Soccer] Russia will not be able to participate in the 2022 World Cup Qatar Tournament!、[Soccer] Russia will not be able to participate in the 2022 World Cup Qatar Tournament!、おめでとうございます!

Hello、munejyuka。

サッカーが好きで試合を観たりニュースを読んだりしています

Japan is also entering the second half of qualifying、嬉しいニュースが入ってきました

イングランドのリーグ杯・カラバオカップで南野選手が所属するリバプールが優勝しました

おめでとうございます!

リーグ杯・カラバオカップとは?

this time、リバプールが優勝したのはリーグ戦とは別に開催されているカップ戦です

イングランドのプレミアリーグはリーグ戦とFAカップそしてこのリーグ杯がシーズン中に開催されます

Here、昨年リーグの成績が良かったチームはチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグがあるので選手の皆さんは本当に大変です

FAカップとリーグ杯はトーナメント方式なので負けたらその時点で終わりですが勝ち進めば勝ちすすむほど試合があります

this time、リバプールが優勝したのはリーグ杯でカラバオはタイの飲料メーカーがスポンサーになっているためカラバオカップと呼ばれています

試合形式は一発勝負のトーナメント方式です

なぜだか準決勝だけはホーム&アウェーの2試合が行われます

決勝はロンドンのウェンブリースタジアムで行われるのが通例となっています

このカップ戦というものがサッカーに興味が無い方にとってはややこしくなるものみたいですね

リーグ戦はなんとなくイメージが湧くと思うのですがカップ戦でなんぞや??となられる方が多いように思われます

簡単にいうと

リーグ戦の合間に行われる別の大会

というイメージでいいのではないでしょうか!

リーグ戦では試合に出れない選手がカップ戦に出場するという面白味があります

普段観れない選手を観れるという意味では非常に素晴らしいものだと思います

南野選手は…

今大会の決勝戦は0-0でPK戦になりました

両チームとも10人全員が決めるという手に汗握る凄いPK戦となりました

After setting a goal、11人目は両チームともゴールキーパーが蹴ることに

先行のリバプールのケレハー選手は決めたのですが次のチェルシーのケパ選手が外して勝負あり

リバプールの優勝が決まりました

試合も白熱していたのですがPK戦もめちゃくちゃ白熱しました!

本当に素晴らしかったです

肝心の?南野選手ですが残念ながら決勝戦の出番はありませんでした

本当に残念です

However、本大会の5回戦で南野選手は後半ロスタイムに同点に追い付くゴールを決めています

So、この大会の貢献度は非常に高いと言われています

それだけに決勝戦での出番はあるのかなと思っていたのですがクロップ監督から声が掛かることはありませんでした

Still、仕方ありませんよね

世界のトップ選手が目白押しのリバプールです

それこそ特に前線にはバケモノみたいなスーパーな選手がたくさんいます

そんなチームに所属していてベンチに入っているというだけでも本当に凄いことだと思います

大阪の熊取のサッカー青年がですよ!!

これからやで南野選手!!

21ー22シーズンのリバプールは調子がよくて2022年3月1日時点ではFA杯CLも勝ち進んでいます

ということは試合がたくさんあるということです

ゆえに

南野選手の出番がある可能性も高いということです!!

腐らずに努力を続けて何とか試合で活躍して欲しいですね!

keep it up、南野選手!!

Please read to the end、Thank you!

※サッカーを観ていたらボールを蹴りたくなります1個買っちゃいます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.