Sunday, January 16, 2022 after 8:00 am、Check the congestion situation of expressways in the Kinki region! How is the third Sunday of 2022?

Hello、munejyuka。

everyone、お正月モードは抜けましたでしょうか?

元々お正月休みが無いという方ゴメンナサイ

早いもので2022年の日曜日も3回目です

そんな2022年1月16日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

お出掛けされる方は多かったのでしょうか?

2022年1月16日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2022年1月16日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

No traffic

was。

舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はこの時点ではありませんでした

Still、舞鶴若狭道を通行予定の方はそれなりに準備されておられた方がいいと思われます

The Kinki region has finally come to feel like spring.、いつ天気が急変するかわかりませんので

渋滞がないのは新型コロナウイルスの感染者数増加が原因?

報道によると新型コロナウイルスの感染者数が全国で約22000人とのことです

this is、先週と比べて約15000人増えているそうです

高速道路の渋滞がないのはこれが原因なのでしょうか?

新規感染者数が増加しているのでお出掛けを自粛しておられる方が多いのかもしれません

近畿地方の天気予報も晴れのところが多かったので本当だったらもう少し渋滞が発生してもいいと思うのですが

Summary

・2022年1月16日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞している区間はなし

・渋滞が少ないのは新型コロナウイルスの感染者数が全国で先週よりも約15000人増加しているので自粛されておられるのかも

今年に入って3回目の日曜日の朝の高速道路状況を確認しました

渋滞はほぼありませんでした

お出掛けされる方は少ないと思われる状況でした

この季節天気が急変することが多いのでスタッドレスタイヤ等の準備はきちんとしておきたいですね!

Please read to the end、thank you very much!

※カーナビもかなりお手頃価格になりましたよねこれでも3万円しないんですからね!凄いです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.