インシデントとは?初めて見た単語だったので調べてみた!みんな知ってる?

Hallo、Es ist munejyuka。

皆さんは”インシデント”という用語をご存知でしょうか?

私は全く知りませんでした

deshalb、Ich habe ein wenig gesucht。

インシデントとは?

インシデントとは

負傷又は疾病もしくは死亡災害を引き起こす又はその可能性がある作業に関連する事象

Ich verstehe, dass。

簡単に言うと

好ましくない出来事事件のこと

ist。

勤務労働に関する用語で特に医療現場等でよく使われているようです

インシデントの類義語は?

インシデントに似た用語で普段よく耳にする使う用語としては

アクシデント

Und

ヒヤリハット

があるとのことです

この用語は皆さんも一度や二度聞いたことがあるかと思います

アクシデントGebiss、

重大な事態に至ってしまった事件

Ich verstehe, dass。

ヒヤリハットGebiss、

事件の中でも特に人間の不注意やミスが原因のもの

Ich verstehe, dass。

インシデントGebiss、

一歩間違えたら重大な事態になっていた事件

と言い換えることが出来ます

いきなり”インシデント”と言われるとなんじゃそりゃ?となるのですが一歩間違えたら重大な事故になっていたよね!と言われるとすんなり受け入れることができます

ひとつ勉強になりました!

Zusammenfassung

・インシデントとはざっくり言うと好ましくない出来事や事件のこと

・類義語としてアクシデントやヒヤリハットがある

・医療現場等でよく使われているとのこと

今回は、インシデントという用語について調べました

難しいカタカナ用語なのかな?と思っていたのですが単語自体の意味は難しくありませんでした

まだまだ知らない単語用語ってたくさんあります

これからも日々勉強していきたいなと思います!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.