husband! No highway holiday discounts from January 1st to 3rd, 2022!

Hello、munejyuka。

知りませんでした!

2022年1月1日~3日の3日間はNEXCOが管理しておられる高速道路の休日割引が無いとのことです

正直驚きました

詳しく内容を見ていきたいと思います

2022年1月1日~3日は高速道路の休日割引は無し

Honesty、驚きのニュースだったのですが

2022年1月1日~3日は高速道路の休日割引がなし

apparently。

NEXCO西日本のホームページを見たら高速道路の激しい渋滞を避けるためとの説明がありました

カレンダーをよくよく見てみると2022年の1月1日は土曜日で2日が日曜日です

そうなるとお休みの方が多く車で移動される方が増えるのではないかという予想だったのでしょうか

そうなると各所でもの凄く長い渋滞が発生する可能性が高くなります

それを少しでも回避する方策として高速道路の休日割引を無しにして車の利用台数を減らすということなのでしょう

既に利用済の方も心構えだけとして

この高速道路の休日割引無しはこれを書いている2022年1月3日までです

So、これから高速道路を利用しようとされている方はもちろん、昨日、一昨日と利用された方も知っておかなければならない情報だと思います

Because、いざ支払いの時に

休日割引になってないやん!

とならないようにしなければいけませんので

Summary

・2022年1月1日~3日までは高速道路の休日割引は無し

・高速道路の激しい渋滞が発生するのを少しでも緩和させるための措置

・利用済みの方は特に知っておかないといけないかも

利用済みの方は今更感があるかもしれません

今のETCだと出口で”〇〇〇円利用しました”の音声案内があるので気付かれる方もおられると思います

あとで”なんで割引されてないねん?”とならないように1人でも多くの方にこの情報が届けばいいなと思います!

Please read to the end、Thank you!

※ETCも日々進化していますね値段もかなり安くなったと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.