水を1日に2リットル飲んだら体にええねんって聞いたからトライしてみました!~munejyuka日記

水の発音はウォラー?、munejyuka。

The other day”1日に水を2リットル飲んだら体にええで!”って聞いたのでどこまでやれるのか試してみました

水だけではちょいとハードルが高いから飲み物全てでやってみる

usually、水を飲む習慣が全く無く水だけで2リットルってなったら確実に無理なので今回は飲み物トータルで2リットル飲めるかどうかをトライしてみました

結果は約1.5リットルくらいでした内訳は紅茶1杯(0.2)コーヒー4杯(0.2×4=0.8)お茶2杯(0.15×2=0.3)お水1杯(0.2)です

結構意識的に飲んだつもりですがこんなもんです食事時にもうちょいお茶を飲もうと思ったら飲めたのでそこで幾らかはプラス出来たかなぁと思います

Summary

水だけで1日2リットルはかなり困難な気がしますが飲み物トータルで2リットルとなると少しハードルが下がりそれに近い量を口にする事は可能やなぁと感じましたコーヒーの代わりに水にして食事の際にはもうちょい水分を多く摂取していけばかなりええとこまでいくんじゃないかと思います1日2リットルの水がマジで体にええんかどうかは今日だけでは不明ですがもうちょいトライしていくのも悪い事じゃないかなとも思っています

体に変化が起こりましたらまたレポートしたいなと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.