コンビニのローソンさんでキリンビールさんのスプリングバレー豊潤496をゲッチュウ!気になる価格は?

こんにちは、munejyukaです。

本格的な冬が到来しました。

 

それでもビールはかかせない!という方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、キリンビールさんが最近発売された、スプリングバレー豊潤496を買ってみました!

 

スプリングバレー豊潤496の350ml

今回買ったのは、スプリングバレー豊潤496の350ml缶です。

 

赤とゴールドの配色が綺麗ですね!

私はいつもは500mlのものを買うのですが、今回は350mlのものにしました。

特に理由はないのですが…

 

 

コンビニのローソンさんでの価格は?

今回購入したところは、コンビニのローソンさんです。

コンビニは定価販売している商品が多く、特にアルコール類はその傾向が強いです。

 

気になる価格は、

 

273円

 

です。

なかなかの強気な価格設定だと思います。

他のビールと比べるのもなんなんですが、

 

サッポロ黒ラベルは219円

 

で、

 

プレミアムモルツでも259円

 

なので、それよりも高い価格設定となっています。

まあまあですよね。

あと、13円足すと、黒ラベルの500mlが買えちゃいます!

 

まあ、こんな比較がいいのかどうかはわかりませんが…

 

※価格は全て2021年12月17日現在のものです

 

 

アルコール度数は?

なかなかいい価格のスプリングバレー豊潤ですが、アルコール度数は何パーセントなのでしょうか?

見てみると…
6%でした!

気持ち、高めでしょうか?

5%~5.5%のビールが多いように思いますので。

 

 

飲んだ感想は?

個人的な飲んだ感想ですが、

 

深い味わいでパンチがあるビール

 

というところでしょうか。

スーパードライとは路線が違うような気がしますし、エビスビールともまた違うような気がします。

キリンビールさんなので、一番搾りをギュッと濃厚にしたビール?という感じがします。

違うかな??

 

間違いないのは、

 

美味しい!

 

ということです。

他のビールとは確実に違う味わいなので、オリジナルティあふれるビールといえると思います!

もう一度言います。

 

美味しいです!!

 

 

まとめ

・キリンビールさんのスプリングバレー豊潤496を購入

・350mlのコンビニのローソンさんでの価格は273円

・プレミアムモルツよりもお高い価格

・オリジナリティがあるビールで美味しい!

 

今回は、最近発売されたキリンビールさんのスプリングバレー豊潤496をコンビニで買ってみました。

 

お値段はちょっと高いですが、それだけの価値はあるのかなと思います。

お正月のような特別な日に、スプリングバレー豊潤496で乾杯するのもいいかもしれませんね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※アマゾンさん、ヤフーショッピングさんでも販売されておられますね!お正月用としてまとめ買いもアリです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください