2021年11月13日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!高速道路の休日割引が復活して2回目の土曜日の状況は?

Hallo、Es ist munejyuka。

新型コロナウイルスの感染者がかなり少なくなってきました

inzwischen、皆さんのお出掛けモードも高まってきていると感じます

その裏付けのひとつとして高速道路の渋滞があげられます

今回は、2021年11月13日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

先週の土曜日はかなり渋滞が発生していましたが今週はどうだったのでしょうか?

2021年11月13日(土)、Straßenzustand in der Region Kinki nach 8 Uhr morgens

2021年11月13日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況です

・中国道西行き 池田ICから 3km

・近畿道上り 大東鶴見から4km

・阪神高速池田線北行き 池田から7km

・阪神高速神戸線西行き 京橋から17km

・阪神高速湾岸線南行き 岸和田北から4km(事故による影響)

11月13日(土)も各所で渋滞が発生していました

阪神高速の池田線神戸線の渋滞は毎度のことなのでそこまでびっくりしませんが中国道の西行きで池田ICから渋滞が発生しているのにはびっくりしました

この時間帯に渋滞するのはあまり見ませんので

中国道のリニューアル工事で車線規制があるにしても土曜日のこの時間帯に渋滞が発生しているのにはびっくりしました

das ist alles、お出掛けされる方が多かったのではないかと予想します

später、神戸線の西行きです

朝8時で渋滞が17kmって凄いですよね

毎度のこととはいえ長い渋滞が発生していました

この区間は渋滞していてもまあまあ車が進みます

タイヤが完全に止まってというような渋滞は少ないです

Damit、そこまで深刻でもないといえばないのかもですが…

高速道路の休日割引は11月3日より復活している

ここまで高速道路が渋滞している理由として高速道路の休日割引が11月3日より復活したのも影響しているのかもしれません

今年のゴールデンウィークから適用されていなかったのですが緊急事態宣言等が解除されたのに伴い休日割引が復活しました

Damit、その分お出掛けされる方が多くなったのかもしれません

どうせ高速道路を使うのだったら割引がある方がいいですもんね

jedoch、この休日割引は阪神高速には適用されません

阪神高速は中国道や近畿道等のNEXCO管轄ではないためこの休日割引の制度はありませんので

そこだけはご注意ください

Zusammenfassung

・2021年11月13日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・いつもの阪神高速池田線北行き神戸線西行きで長い渋滞が発生

・中国道の西行きでも池田ICから3kmの渋滞

・渋滞割引は11月3日から復活

・阪神高速は休日割引の制度はなし

新型コロナウイルスの感染者数がここのところ減少傾向にあるため皆さんのお出掛けモードも上昇しているのではないでしょうか

ワクチン接種もすすんでいるのでお出掛けされる方のハードルも少し下がっているのかもしれません

これから紅葉シーズンに入っていきますのでお出掛けされる方もますます増えていくのではないでしょうか

どちらにしろ安全運転でいきたいですね!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※お出掛け前にガラコをぬりぬりを忘れずに!視界良好で行きたいですね!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.