2021年10月31日(日)の朝、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!休日割引なしは今月いっぱいまでとなるのか?

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年の10月も今日が最終日です。

日曜日の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

天気は8時現在は雨の地域が多いですが、昼前からは晴れの予想でした。

ですので、そこまでお出掛けするのに影響はないと思われます。

 

 

2021年10月31日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月31日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

渋滞なし

 

でした。

いつも渋滞している阪神高速3号神戸線の西行きもこの時間は渋滞していませんでした。

雨が影響しているからでしょうか?

それでももう少しあとの時間帯では渋滞している可能性が高いのかなと思いますが。

 

 

高速道路の休日割引なしは今日で最後?

気になることとして、高速道路の休日割引なしが今日までとなっています。

果たして、11月3日、文化の日の祝日は休日割引なしが適用されるのでしょうか?

 

現在の休日割引なしは、2021年のゴールデンウィーク前から実施されていて、実に8度の延長を経ています。

 

とうとう解除となるのでしょうか?

 

10月31日時点でNEXCOのホームページを見ても、延長のニュースが出ていませんので、これはもう解除で間違いないのかなと思うのですがどうでしょうか。

延長するのでしたら既に発表はされていると思われますので。

 

引き続き確認していきたいと思います。

 

 

まとめ

・2021年10月31日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・目立った渋滞はなし

・休日割引なしは今日で終了の予定

 

2021年10月最後の日曜日、近畿地方の高速道路は渋滞している区間はありませんでした。

朝が雨模様だったのが影響したのでしょうか?

それとも今日は選挙の投票日なので、朝は投票を済ませてからお出掛けされるということになっていたのでしょうか?

 

これからも安全運転を心がけていきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※雨対策としてガラコをぬりぬりしておきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください