【MLB】予想はよそう!2021メジャーリーグのワールドシリーズは現地10月26日からスタート!

こんにちは、munejyukaです。

 

いよいよ始まります、2021シーズンのメジャーリーグのワールドシリーズです。

 

アメリカンリーグを制したヒューストン・アストロズとナショナルリーグを制したアトランタ・ブレーブスの対戦となりました。

 

 

近年の強豪チーム対古豪復活

アメリカンリーグを制したヒューストン・アストロズは近年、非常に好成績をあげています。

ワールドシリーズに進出するのは2019年以来の4度目となります。

2017年にはワールドシリーズに勝ちましたが、その年はサイン盗みがあったとして今も疑問符がついています。

 

それでもこうやって勝ち上がってくるのですから、本当に実力があるのでしょう。

プレーオフに進出するだけでもかなり大変なのに、この舞台に2年ぶりに出場してくるのですから。

 

一方、アトランタ・ブレーブスは古豪です。

1999年以来、22年ぶりの出場となります。

この頃は自慢の投手力を前面に出し、盤石の強さを発揮していました。

それ以来のワールドシリーズ出場となります。

今シーズンが始まった時は誰もブレーブスがワールドシリーズに出ることを予想していなかったでしょう。

 

序盤はケガ人が相次いて、順位も低迷していましたが、シーズン途中に移籍してきた選手が大活躍して、勝ち星を重ねていきました。

それでも勝ち数は、このプレーオフに出場したチームでいちばん少ないです。

 

そんなチームがあれよあれよでワールドシリーズまで勝ち上がってきました。

凄いですね。

チームとしての勢いを感じます。

 

 

 

2021MLBメジャーリーグ、ワールドシリーズの予想

それでは恒例の、予想をしたいと思います。

 

2021年メジャーリーグのワールドシリーズの予想ですが、ズバリ、

 

4勝2敗でアトランタ・ブレーブスが勝つでしょう!

 

今シーズンのブレーブスの勢いは止まらないと予想します。

ミラクル的なレギュラシーズンと、プレーオフに入ってからの戦い方はもう手が付けられないと感じました。

無双状態というところでしょうか。

 

 

まとめ

・2021MLBメジャーリーグのワールドシリーズはヒューストン・アストロズ対アトランタ・ブレーブス

・2年ぶりの出場のアストロズ対22年ぶりのブレーブスの対戦

・私の予想は4勝2敗でブレーブスの勝ち!

 

とうとうMLBメジャーリーグも最終決戦です。

好ゲームを期待して、しっかり楽しみたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ブレーブスに特別な思い入れはないのですが、今年は勝つんじゃないかなと思います!帽子もカッコイイですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください