Kein Autobahnurlaubsrabatt bis 31. Oktober 2021 verlängert! Dies ist die 8. Erweiterung! !!

Hallo、Es ist munejyuka。

何をするにしてもかかわってくる新型コロナウイルス

高速道路にも影響を及ぼしています

今一度内容を確認したいと思います

高速道路の休日割引なし

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する方策として人の流れを抑える目的で実施されている高速道路の休日割引なしですが今回緊急事態宣言が解除されたにもかかわらず10月31日まで延長されることが決まりました

この休日割引なしですがゴールデンウィークから実施されていて今回の延長で8度目となります

約半年間ずっととなります

元々は休日に高速道路を使ってもらう目的で始まったこの企画ですが現在は逆に外出を抑えるために割引をなしにしているというなんともいえない状況になっています

なぜ延長になったのか?

緊急事態宣言やまん延防止対策が全ての地域で解除されたにもかかわらず高速道路の休日割引なしが延長されたのはなぜなんでしょうか?

対策は解除されたけれども緩和措置は段階的にしないといけない

ということらしいです

急に”皆さんはいどーぞ!あちこちお出掛けしましょう!!”となってまた感染者数が急増してはいけないからということなのでしょう

政府としてはそうせざるを得ないと思います

関東地方は渋滞が発生している

私は普段近畿地方の高速道路の渋滞を確認することが多いのですが解除後の昨日10月2日は関東地方の高速道路はかなり渋滞が発生していたようです

人口が多いので渋滞する割合も多くなるのは当然なのですが

中央道の上りでも17kmという渋滞が発生しています

凄いですね…

天気がよかったらなおさらお出掛けする方も増えるのかなと思いますので来週以降も土日は渋滞することが多くなるのかもしれません

Zusammenfassung

・高速道路の休日割引なしは10月31日まで延長

・これで8度目の延長

・緊急事態宣言は解除になったが緩和措置は段階的に行う方針とのことで

高速道路の休日割引なしが10月31日まで延長になりました

どれくらいの方がこの適用を”あてにされておられるのかはわかりませんが少しでも高速料金が安くなるのは利用者にとってはいいことなので解除される予定の11月を楽しみに待つしかないですね

1日でも早く新型コロナウイルスの収束を願うばかりです!!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.