Das ist überraschend! Im Jahr 2023 wird die Zahl der Strandbesucher am Shirarahama Beach in der Stadt Shirahama, Wakayama, im Vergleich zum Vorjahr um 100.000 sinken!

Danke für Ihren Besuch。

夏の代名詞といえば海を連想される方も多いのではないでしょうか、Es ist munejyuka。

私もその内の一人です

diesmal、びっくりするニュースが入ってきました

和歌山県屈指いや近畿地方屈指の海水浴場の白良浜海水浴場の海水浴客が今年は少なかったとのことです

今年の海水浴客は速報値で20万人で去年の2022年より10万人も少ないとのことです

これは驚きです!!

原因は?

原因は色々とあるようですが主だった原因は以下の3つではないかとのことです

・台風による天候不順

・猛暑続きで海水浴控え

・行動制限解除による旅行先の選択肢の広がり

確かに台風の影響はあったのではないかと思われます

お盆休みの後半は和歌山県を直撃しましたので

この夏は猛暑続きだったというのも影響していると思います

気温が高過ぎて海水浴に行くと熱中症になるのではないかというくらいの気温の高さでした

行動制限解除による旅行先の選択肢の広がりもその通りだと思われます

行動制限がなくなったので日本の海ではなく海外の海に行こうという方も増えたのではないでしょうか

確かに白浜に向かう高速道路は渋滞が少なかった

白良浜海水浴場の海水浴客が少なかったことを裏付ける出来事として白良浜海水浴場に向かう

阪和道や湯浅御坊道路の渋滞が少なかった

ことがあげられます

私は毎週土曜日と日曜日の朝8時過ぎの高速道路状況を確認しています

昨年ですと海水浴シーズンになると必ず白浜に向かう阪和道や湯浅御坊道路は渋滞が発生していました

ところが今年は朝に渋滞していることは1回もありませんでした

2021年12月に湯浅御坊道路が4車線化になったのでそれで渋滞が減ったのかなと思っていましたがそうではなく単純に白良浜海水浴場に行く人が減っていたということになりますね

今年の白良浜海水浴場の海水浴客はおよそ20万人とのことです

コロナ前の2019年には約40万7千人が訪れていたとのことですので今年はその半分以下ということになります

4年前の半分以下ってびっくりしますよね

ちょっと減ったどころではありませんので

それでも近畿圏の人たちにとっては逆に人が少なくなって良かったともいえるのではないでしょうか

私も白良浜海水場には何度も行ったことがありますが雰囲気が最高なんですよね

その最高の雰囲気で人が少ないとなると更にいい感じになるのではないでしょうか

残念ながら今年は行けませんでしたが来年は行ってみたいなと思います!!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.