2021年9月11日 土曜日の朝 近畿地方の高速道路の渋滞状況は?天気雨です!

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年9月11日、土曜日の朝の近畿地方の高速道路の渋滞状況を確認しました。

 

天気は雨です。

予報では10時前まで雨となっています。

 

 

2021年9月11日土曜日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路の状況

2021年9月11日土曜日、朝7時過ぎの近畿地方の高速道路の状況は、

 

中国道下り 池田ICで2km

 

の渋滞が発生していました。

 

これ以外は特に目立った渋滞はありません。

阪神高速3号神戸線の西行きは、これから渋滞が発生する可能性が高いと思われます。

 

 

高速道路の休日割引なしは2021年9月26日まで延長が決定!

2年前までは秋の観光シーズンに突入というところでしたが、2021年9月は、全国19の都道府県で緊急事態宣言が発令されています。

度重なる延長となっていますが、今回は9月30日まで適用されることになりました。

 

それに伴い、高速道路の休日割引なしも延長されることが正式に決定しました。

期間は9月26日までとのことです。

 

これで7度目の延長となりました。

この措置が1日でも早く収束になる手助けになるものという、前向きな位置付けにしたいですね!

 

 

まとめ

・2021年9月11日、土曜日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路の状況は、中国道下り・池田IC付近で2kmの渋滞

・その他は目立った渋滞はなし

・緊急事態宣言の延長に伴い、2021年9月26日まで休日割引はなし

 

2021年9月11日の朝、近畿地方は全般的に天気は雨でした。

それも影響してるのか、高速道路はほとんど渋滞はありませんでした。

 

来週は3連休になる方も多いと思われます。

緊急事態宣言が発令中ですが、渋滞は発生するのでしょうか?
また確認したいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※ポータブルカーナビを1つ持っておくと便利なのかもしれないなぁと、最近よく思います。携帯でもいいのですが、カーナビを使っているといじれなくなりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください